--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週水曜日、マンションのお手入れのために
メンテナンス休暇いただきました

我が家は築9年目、川に近い9階建てのマンションです
入居時に気が大きくなった勢いで
「フローリングのワックスがけはいかが?
 お風呂場やキッチンのカビよけ防水加工はいかが??」

すべていいなりで、お願いをしてしまいました

突然「入居した時のメンテ屋です、そろそろワックス塗りかえどき、
  換気扇やお風呂の掃除つきで、おやすいですよ~」 と来電が

ボーナス直前の今を狙って、来たなー
とはいえ、ほったらかしのお風呂場も換気扇も、イタい所を突いてます
というわけで、水曜日の午後は業者さんが入り、
ついでに朝からメンテナンス休暇をとりました

確かに9年たってもお風呂場にはカビがありません
キッチンも洗面台も、比較的きれいなままなのは
防水ワックスのおかげかも知れませんね
この日は換気扇もお風呂場もトイレもピカピカにしていただき
しめて35000円でした(たぶん、安いと思います)

ところが「あれ、オクサンまだこんなレンジフード使ってるの?
 みんなとっ換えてますよー」
「今度は壁のクロス、汚れをはがしてワックスかければ、
張り替えしなくても長持ちするよー」と、つぎつぎオーダーが…

ぴっかぴかになった風呂場の蛇口を見ていると
ついつい「そうですねー、お願いしちゃおっかな❤」と答えてしまい…
来月もまた、メンテナンス休暇をとることになってしまいました

翌日、同じ階のしみずさんに聞いてみたら、
「うちはワックスやってないよ、でもお風呂はちょっとカビがついたかな」
とのこと。どっちが得かはわかりませんが、
「みんなやってる」と言われたことはウソだったんですね

防火訓練

去年、消火訓練に参加しました
消防車も来てとても楽しかった、のは私だけではないはず
スポンサーサイト
2009.06.26 Fri l こんなシクラメンのかおり l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
確かに家のメンテナンスはしてあげないと
それも早いうちに、後々、沢山費用がかかっちゃいますよね
でも、自分が気づいてお願いするのと、人から勧められて
やるのはちょっと心情的に抵抗出るかもしれないですねv-410
2009.06.26 Fri l 特命係長S. URL l 編集
楽しそうですね♪
シクラメンのかおりさんも放水訓練したのですか?
東京消防庁で防災管理者・防火管理者の資格を得た如水がレクチャしましょ!
誰でも獲れる資格なんですけどね(汗)

メンテナンスねぇ~
『さお竹屋はなぜ潰れないか?』山田真哉著の会計学の本を思い出しました。
でもこういうところへの投資はケチりたくないですよね(笑)
2009.06.28 Sun l 如水です. URL l 編集
ちょっと強引な?
特命係長さんのおっしゃる通り
人に、しかも業者さんに勧められるまま
いいなりでしたが
メンテナンス分野に弱い自分としては
ま、いっかと思ってるんです
たしかに「抵抗感」ってありますね
2009.06.28 Sun l シクラメン. URL l 編集
女子消火隊
如水さま、自分の性格からすれば、
このホース持ってばしゃーっていう作業は
大好きです、ずっとやっていたいです
特に夏がいいですね

ところで「さおだけや」の本は読んでいないのですが
単純に疑問を持ちます、なぜ潰れないの??
潰れると困るけど
うちのベランダの「さおだけ」には
ランの鉢がずらっとぶら下がってます
2009.06.28 Sun l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/96-9b17ea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
