そろそろ夏休みの旅を決めていなければ…
ちょっと焦ってます

とりあえず1泊で山形の温泉とお釜をめぐるパッケージツアーに
7月最初の休日で出かけます
みなさまはもう、お決まりですか?夏の旅

今日ご紹介するのは
伊豆北川温泉の 「望水」 
  
ここ→望水 宿

いたるところ海を望む、景色の美しさ
自慢のお料理
望水の夕食
きれいでバランスのとれた和・洋食取り合わせ

なによりひと組に1回だけ入れる、大きな海を独り占めできる貸切露天風呂です
ゆったりとくつろげるスペースや飲み物がついています

望水露天2
夜明け前に入室、徐々に開けていく空と海との一体感を楽しむことができました
望水露天からの朝焼け

お部屋も清潔でよかったのですが、
角部屋は空調の音が気になって、フツーの部屋に変えていただく、という
こともありましたが、サービスも気持ち良かったです

自然食バーのようなところがあって
何ともくつろげる大人の雰囲気でした

おとな同士の旅のやど、としてはお勧めです
夏休みはちょっとお高くなっているかもしれませんね
なお、私が行ったのは冬でしたの露天はすこし
寒かった
でも夏は日の出が早いので
かなり早起きを覚悟して、夜明けをご覧ください
スポンサーサイト
2009.06.24 Wed l たびのそら l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

伊豆北川ですかぁ~
いいですねぇ。

伊豆は、浮山の高級旅館を除けば、いい記憶ばかりです。行きたいな!
夏はお隣大分の久住高原にある常用宿・寒の地獄に行きます。実は今週末もね♪

冬に知床・流氷リベンジを予定しているので、遠出はちょっと我慢です。
私の分まで満喫してきてくださいね。
2009.06.24 Wed l 如水です. URL l 編集
いいですね
v-48いいな~
いいおもてなしが出来る宿…
僕達は、おもてなしとは…
”よそおい""しつらえ""ふるまい"
この3つが揃っている事だと教わりました
そうゆう宿でゆっくりしたいですね。
2009.06.24 Wed l 特命係長S. URL l 編集
こんにちは
海を眺めながらの露天風呂いいですね~♪
私は夏休みは北海道に帰省です
帰ってからは・・さて何処に行こうかな(^^
2009.06.24 Wed l 金麦. URL l 編集
こんにちは(^^
シクラメンさん♪
東京に住んでおられると、山形も一泊旅行になるんですね
私の住むところは まず名古屋、大阪に出るのに4時間かかりますから
旅行にはとっても不便です
でも、子供たちがみな丈夫に巣立ったら全国旅行をして回るのが夢なので
シクラメンさんの旅行記はしっかり頭に入れておかなくちゃ・・・ですね(^^
海の町に住みながら・・・やっぱり海がみえるところに旅したいです↑上の写真 素敵♪
2009.06.26 Fri l 蛍. URL l 編集
海辺そだちの蛍さん
「山形も一泊旅行に…」といわれてみれば
東京っていう便利なところに住んでたんだなーって実感します
蛍さんの住んでる海に近いまち
きっと素敵なところなんでしょうねー
海って、いいですよね
心も洗われるかんじです
2009.06.26 Fri l シクラメン. URL l 編集
北海道の金麦さん
パイロット道路っていうんでしたっけ?
北海道の、スッキリ一直線の道
温泉もおいしいものも、名物、と呼べるもの、
自慢できるものがたくさんある北海道
東京は、それがないから旅に出なければ満たされないのかも

2009.06.26 Fri l シクラメン. URL l 編集
特命係長さま
よそおい、しつらえ、ふるまい
最近はめったに聞かない言葉になってしまいましたね
ご紹介した宿は3拍子そろって素晴らしいのですが
万人受けする感じです
心に残るのは、素朴でもなにか心が通う宿、かもしれませんね
2009.06.26 Fri l シクラメン. URL l 編集
如水さんは高原へ
くじゅうって、どんなところなんでしょうか?
九州の山って、丸くておおらかで、力強い感じがします
それにしてもブログって、おもしろいですね
皆さん、どんなところに住んでるんだろう、想像が楽しい
私には体験できない、素敵な毎日を
送っているんでしょうねー
私と同じように悩んだり、笑ったり怒ったりしながらね
2009.06.26 Fri l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/94-74fe0311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)