今週は、月曜からいまいち集中力がありません、ふだんから無いけど。
しばらく前に「なんか月曜は、機嫌悪いねー」と言われたこともあり、
原因追及してみたら…

わかった、これだ  アメリカンアイドルシーズン8
FOXジャパンアメリカンアイドル

おととしから観はじめ、去年、今年と夢中になって観た、オーディション番組です
「イギリスで話題になった、女性の?」といわれても、そっちは見ていないのでわかりませんが
「サイモン」という審査員は、イギリスでも審査員だったそうです

アメリカ版スター誕生番組、10万人が、スターの座を約束される
トップを目指します
「もう、笑っちゃうよ」といった予選も面白いのですが、
後半、真剣勝負のサバイバル・ゲームが、約3ヵ月間続きます

ファイナリスト13人からトップを選び出すのは視聴者、
日本では土曜日の夜にオーディションを行い、翌日曜日の夜に結果発表
だから土日の夜はかなり興奮し、
やきもきとしていました
その最終回、決勝が14日に終わりました

今年はアダムくん(ここをクリック)→アダム ランバート  という、
最初からステージがひとけた違う、実力派がいたからもう…大興奮です
最近日本では聞かない「グラム・ロック」、声も音域もケタ違い、
課題曲に合わせて雰囲気を変え、
「ヤング・エルビス」なんていわれるプロデュー能力!
しかも番組途中でカミングアウトするなんて、本当にお騒がせ…

好き、嫌いはともかく、彼が優勝しないなんて、ありえなーい
とずっと思っていたのに
途中(たぶんカミングアウトごろ以降)から形勢が傾きかけ
最後まではらはらさせられました

結果は残念、準優勝  がくっ

優勝した大学生の → クリス・アレン 
も、アコースティック・ロックでとても素晴らしいのですが、

大手劇団のコーラスボーイとして苦労を重ね
カリスマ性も実力もあるアダムくんにこそ、優勝してほしかったな、おばさんは。

そんなアダムくんはフレディ・マーキュリーに代わって
クイーンに入るのでは?という噂もあるらしく…すでにメジャーデビューを果たす予定だそうです

こういう話題が苦手な方、ほんとうにすみません

こんな感じで思いを引きずったまま、毎週月曜日を迎えていましたもので、
まったく仕事への情熱がいまいちだわ
お仕事関係の皆様、ご迷惑おかけしました
ごめんなさい、もういたしません(たぶん)
スポンサーサイト
2009.06.19 Fri l 仕事はほどほどに l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

あらまっ♪
おはようございます。

シクラメンのかおりさんの意外な一面?ですね。
少し笑ってしまいました。
2009.06.20 Sat l 如水です. URL l 編集
全然OKです
お久しぶりです…それで全然いいのでは…
私そうですが、人間なんて、全てを割り切っては
生活なんて出来ないんではないでしょうか、
別のいいことがあれば、他の事も楽しいなんて
ざらですから…全然いいのではないでしょうか
2009.06.21 Sun l 特命係長S. URL l 編集
ひょっとして寝不足
13日14日は、誕生日祝いで花菖蒲観賞と思っていましたがTV観賞のようですね。月曜日病も結構見かけますが、ひょっとしてTV観賞による寝不足が原因で単純で良かったですね。アコーステツクロック、サイモン(ガーファンクス)と来ると、「サウンド オブ サイレンス」が思い浮かぶ年代です。審査員にガーファンクスもいれば尚面白かったです。
2009.06.22 Mon l ぷらっとくん. URL l 編集
クロダ如水様
私はかなりお調子もんです、
お見込みどおりです!!
ですが「若い男子がすき」ということは
絶対ありません
(絶対、かな、ちょっと自信ないな)
2009.06.24 Wed l シクラメン. URL l 編集
特命係長Sさま
コメントありがとうございます
いつもは「割り切って、行こう!」と
自分に叱咤してるのですが、
いろいろ影響を受けてしまいます
でもこういう「お楽しみ」には
引きずられるのも一興、でしょうかね
2009.06.24 Wed l シクラメン. URL l 編集
プラットくんさま
テレビ観賞→寝不足→月曜病
自分が単純明快で
とってもよかったです…
ありがとうございます

皆さんも、いっしょじゃないのぉ~
2009.06.24 Wed l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/93-c1dc18aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)