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昨年夏に強化ダイエットを行い、
お金かけてサロンに通い、
3キロぐらい、まあまあのダイエットに成功し維持してきた自分
がんばった!
最近珍しい努力のたまもの、といえましょう
ところが4月に入って
生活が乱れ体重も乱気流にのまれ、
レッドゾーンに戻ってしまいました

あーあ、 原因は?
①環境が変わりなんとなく自分の調子がつかめない
  でもけっこう仕事はリラックスしてやれていたのに…
②飲み会が続いた
  4月だもんなぁ、飲み会でも食べすぎなければ問題ナシのはず
  でも自分で作るバランス良く量の少ない食事に勝るものなし、か
  親戚が集まって豪華中国料理、ってこともあったな
③イラっとする出来事があった
  しょっちゅうある。でも「誹謗中傷」はいやだ、我慢ならぬ、ってことが一度あった
④昼ごはんがいい加減だった
  きちっと食べればよいものを、パンが続いたり…夕方おなかがすく
  日本人はお米でしょう
⑤晩ごはんの前に間食が習慣になりかかってる
  これだ!①から④が最終的にここに行きつく。夕飯前にちょこっとおやつが、
  イライラの解決方法のはずないでしょう、わかっているのに…
  「出かけたら必ずご当地みやげを買わなければならない」ってことはないでしょう!!
   (今般、日光でチーズケーキ「ニルバーナ」のホール買い)そう、でも誰も止められない

ゴールデンウィークは、出かけることもあったけれど
家から駅まで、おばあちゃんのところまで、という日も多く運動不足を反省。
今日私が取り組んだ解決方法はこれ
 「ゲルマニウムバスで大汗かいてダイエット&デトックス」
駅前に入浴剤を買いに行き、音楽をかけて明るいうちから入浴です

気持ちよくてお勧めですが、300グラムぐらいしか減っていませんでした
でもまだ認めたくない、ダイエット失敗だけは避けなければ…

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2009.05.05 Tue l こんなシクラメンのかおり l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ
シクラメンのかおりさん?
④⑤に私見を…

・朝ごはん、昼ごはんはエネルギー源。ガッツリいきましょう。
・夜は、睡眠3時間前の暴食または炭水化物を控えましょう!
まだまだあるのでしょうが、これ守っていければ、昔より…は無理としても、現状は維持できますよ♪
おそらく同世代(?)
私、これで体型キープしていますよぉ~♪♪

ぁ~あ、少しだけお腹は…
腹筋は隠れてしまいました(汗)

失礼しました。
2009.05.05 Tue l 如水. URL l 編集
こんばんは
私も去年ダイエットじゃないけど
筋力トレして自然に減ったんですけど・・
社内移動で仕事変わってから、なかなか
出来てないのだ。。。またやらなきゃな
って思ってます。。
お互い頑張りましょう~
2009.05.06 Wed l 金麦. URL l 編集
ダイエットの論理
おやおや、シクラメンさんらしくも無い、非理論的なダイエットですね。汗をかいて水分量を減らしても減量にはなりませんね。摂取カロリーより消費カロリーを減らさなければね。
40代の女性の基礎カロリーは、1,200位なので、通常生活ならば1日の消費カロリーは、1,800~2,000位です。7,000カロリー減らして1Kg減量ですから、1ヶ月で1Kgの減量を目標として、1日に摂取カロリーより消費カロリーを250カロリーを減らすこと。250カロリーの消費は、30分のジョグかなぁ。
ダイエットは、食べ物を減らすだけでなく、運動をして減らすことと、1日単位でなく1ヶ月とか3ヶ月とか大きなスパンで考えること。
年齢が高くなれば基礎カロリーが減少しますので、基礎カロリーを上げる為に筋肉量を増す、その為に運動は必要です。
初コメントで、言い過ぎかしら!?シクラメンさん顔引きつらないでね。
2009.05.06 Wed l ヒナ. URL l 編集
こんにちわ、やっとブログの更新もできましたので、改めておじゃまさせてもらいました。
とかく女性は体重が気にかかるようですね。私も腹で出てきて、なんとかしなきゃとも思いつつ、精々散歩は心がけるようにしていますが体重の特効薬はなさそうですね。毎日2~3回決まった時間に体重を測って記録するだけで体重を減らせるというTV番組をみた覚えがあります。私はそれもできそうにありませんが、もし参考になれば試してみては如何ですか?、でも健康である事が一番のようですね。
2009.05.06 Wed l hakjn. URL l 編集
ダイエットは続くよ…
皆様、温かいコメントありがとうございます
そうですよねー、体重計・脂肪燃焼・晩ごはんの量と時間、
どれもフツーにできるはずですよね、
基本をおろそかにしてたってことですね

晩ごはんを8時に食べて、9時半に寝てしまうという
言語道断な行動も反省してます
オトナらしい生活を、明日から…かな?
2009.05.06 Wed l シクラメン. URL l 編集
間食が曲者ですね。
20~25%以下が望ましいそうですが1980年代以降25%を越しているようです。お菓子やケーキなどに含まれる飽和脂肪酸は口の中で溶け、食品のこくなど食感に寄与しますが、悪玉コレステロールの上昇と取り過ぎによるカロリ-増加や内臓脂肪の蓄積となるようです。本日竹ノ塚保健所で聞いた受け売りです。
2009.05.07 Thu l ぷらっとくん. URL l 編集
清志郎さんのご冥福お祈りします・・・涙

ダイエット・・・
ずいぶん前に聞いたお話しですけど
倖田來未さんだっかた神田うのさんだったか
(記憶飛んじゃってるんですけど)現在のボディを維持するために
18時以降は食事はしないとか・・・
18時以降っていうのは主婦には不可能な気がするんですけど
夕飯を軽めに・・・っていいですよね
年度末から忙しさが続いて、我が家は手抜き料理(自然と油ものが多くなって)
気がついたら私も息子もお腹が・・・・・汗
で、夕飯は和食(油抜き)に変更しました
私はまだ結果でてないけど、息子は痩せた~って言ってます
若い子は代謝もいいですからね(^^
頑張りましょうね お互いに♪

2009.05.08 Fri l 蛍. URL l 編集
蛍さん、こんにちは!
代謝も違う成長期の男子に食生活を合わせると、
大変なことになるような気がします
でも夕ごはんは一番の楽しみ、いくら手を抜いても
ゆっくり食べたいですね
和食、それでいこう!
「主食の代わりにお豆腐を」という方もいました
頑張って工夫して、まいりましょ
2009.05.09 Sat l シクラメン. URL l 編集

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