昨年、今年、来年は、職場でお世話になった団塊世代の先輩方が、
一斉に退職を迎える年です
誕生月ではなく、年度限りで退職するのが私たちの職場のルールです

先日、部内の退職管理職の送別会がありました
退職されるお二人のために、
有志でスライドショーをやりました

特におひとりの方にはサプライズ企画で奥様から昔の写真をお借りし、
門外不出の20代の写真をご披露したところ…

大学時代はある過激派セクトで鳴らしたその部長、
20歳の頃のとんがった写真に続き、
まるで70年代の「丸井」や「西武」のCMみたい、
おしゃれな夫婦とお子さんの
絵になる「ニューファミリー」写真が出てきてびっくり!!
さらに奥様からは愛情あふれるメッセージが届きました

このような展開を予想だにしていなかったので、
「なんか、作ってないか?幹事が」と疑われる始末
でもこの日に披露しなければ、もったいないじゃないですか

(あー面白かった!)
ご立腹かな?と思ったけど、照れていただけなのかも…
すいません、このはなし「部長」が誰なのかを知っている人にだけしか
受けないネタだったかもしれませんね
「写真、見せろ!」という方は
直接わたくし、シクラメンまでリクエストしてください
この場でご披露できないのが残念です

追伸:この部長もまたO型人間なので、いじられてもきっとOKです
    
スポンサーサイト
2009.03.25 Wed l 団塊ウォッチャーとして生きる l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

当時はこらからの希望も強く、周囲からの期待も今よりは大きかったと感じます。セクト~ベ平連、ノンポリまで多種多様でした。
民間は誕生日が退社日が多いのですが、上下期の2回の所もあるようです。皆から祝福されるのもいいのですが、同期と話す機会のある期末固定もいいですね。誕生日だとボーナス直後の方はいいのですが、直前の方は少しがっかり感もあるようです。
2009.03.28 Sat l ぷらっとくん. URL l 編集
ぷらっとくんさん、こんにちは
先日、団塊世代のかたと話しているとき、
「わたしね、若気の至りで学生時代**派にいたことがあるの」「彼は右翼の街宣車に乗ってたって!」「自分は**なんかじゃなくって、**ヘルだったよ」 「はしかみたいなもんだ」という会話。中に入れずあっけにとられました
やっぱりみなさん、いろいろやってるんですね
すごいね、
2009.03.29 Sun l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/72-206a2aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)