--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月ごろ、「千住に歌声酒場ができたよ」とのうわさを聞きつけ、やっと足を運んだのが6月。飲み横(常盤通り)の中ほどにあるその店の名は「うたごえ友よ」。いかにも団塊ねらいだなあ。雑居ビルの入り口にはお兄さんたちが立っていてちょっと入りにくいけど、二階にあがり中に入ると、バンドが演奏中。グランドピアノ、何本かのギター、ドラムがあり、カラオケ風に歌うこともできます。サービスも感じもいいです。
オリジナル曲もなかなかいい。「生まれた時代はブルースで 青春時代はロッケンロール 大人になったら演歌をうたい」で始まるその曲は、まさに団塊応援歌。ボーカルの方は団塊世代よりちょっと若いけど、うまいです。ベンチャーズタイムのテケテケを聞いて、1曲ぐらい歌わせてもらって(やっぱり「空港」よりフォークが似合います)いい気分で帰りました。
場所柄、いいお客さんに恵まれるといいのですが、そこだけが心配です。
2007.08.19 Sun l 団塊ウォッチャーとして生きる l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

そんな場所が、北千住にあるとはしりませんでした。皆で行きましょう!!こちらのフレーズは、『リンゴの歌』、東映時代劇からフォーク・ベンチャーズ・ビートルズそして今では、ど演歌にドップリつかり毎夜マイク離さず歌っています。今秋には、うたごえ喫茶企画します。
2007.08.19 Sun l コリン. URL l 編集
コリンさん、コメントありがとうございました。もう、もう子燐酸のためにあるようなお店ですよ。行きましょ、行きましょ。
10月13日の歌声企画、午前、午後はサザンそば打ち教室です。こちらも御参加ください。そば打ちの打ち上げかねて歌声に流れることができれば、ベスト・コラボレーションですね。
2007.08.19 Sun l ウォンバット. URL l 編集
10月13日はイベントが重なってしまいますね。わたしも当日は防災士の受講、どうしよう。
2007.08.20 Mon l 河童. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/7-c017dc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
