最近、心に巣くって離れないのがこの歌、
もちろん「りりぃ」のハスキーボイスで

1976年、資生堂のCF「恋のミルキーオレンジ」です

http://www.youtube.com/watch?v=qIIpndmCed4


オレンジがはやりましたねー
この曲を聞くと、高校時代に戻ったみたいな気分になります

オレンジはビタミンカラー
そしてちょっとけだるいような、カントリーテイストな曲が
なんともナチュラルな、素のままの自分に戻してくれるみたいです

わたしの夢
50歳にもなって夢がある
それはあと10年ぐらいしたら
「オレンジ村」という名のカフェをやってみたいということ
もちろん「りりぃ」を共有した人たちや
団塊世代の人たちのたまり場になればいいな

そんなたわごとを時々友人に話します
それだけでも気持ちがわくわくする
そしてたいていの人は「私もやる!」と言ってくれます

ほんとかね?
忘れないからね、朝6時開店、夕方5時閉店だよ
おいしいコーヒーと
バランスのとれたお弁当を出そうよ

夢はずっと念じていればかなうかな?

2009.03.03 Tue l 団塊ウォッチャーとして生きる l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/69-9b0b0b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)