--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
血液型うらないでもなく、統計というほどでもないがある程度の
事実を集約して、血液型別の行動性向を述べた(らしい)本が売れてるらしい
へー、そうか。と思っていたら、毎週来る生協の宅配便カタログに、出てました


食品、日用品はたいてい生協の宅配(個配)、もう7年ぐらいお世話になってます
書籍やDVDもわずかに売っていて、週替わりなので一回しか購入チャンスはありません

「ザ・ピーナッツ」のCDやら、ターシャ・テューダーさんの本やらをGET、
「生協の白石さん」はなぜか売っていませんでしたが

さて「O型自分の説明書」
自分のヒミツの花園を覗いてみたい! そんな好奇心から買ってみました

=あつくるしい、おおざっぱ、などO型って単純構造に見られます=
えっ?そうなの?あつくるしい、なんて思われてたの?
最初のページからショック。

本文には項目ごとにチェック欄があって、当てはまるところに☑をいれ、1冊完成したら
「これ、わたしです」というわけ、だから「自分の説明書」だそうです。

 「ウソをつくのが苦手」そうです ☑ 
 「頼まれるとイヤと言えない」☑
 「身ぶり手ぶりが大きい」 えっ…☑
 「ザワザワの店内でも店員さん呼ぶの一発<すみませーん><はい、ただいまー>」☑声が通るからね
 「体をぶつけやすい」☑
 「蚊やダニにすぐ刺される」☑
 「落ち込むとキノコが生えそうなくらいジメジメする」☑
 「ルールとか操作が複雑なゲームは面倒くさい」☑
 「将来の夢がいつまでもある」☑
 「「机の上が正直キタナイ」☑
 「あれこれ世話したくなっちゃう」☑
 「食べ物をくれた人になつく」☑ なんでわかるの?

 「散歩するのが好き」☑「真っ暗じゃないと眠れない」☑「おなかがすくと急に無口になる」☑ 「打たれ強い*順応性が高い*でも鈍感」☑「けっこう計算する」☑ストレスがたまると太りだす」☑

そう、そうよ、みーんなチェック、なんだか腹が立ってきた!
どうでもいいじゃん、ほっといてよ
 と思いつつも、こうしてブログにまで書くほど面白がってるわたしは…
 「自分のことを知ってくれ願望がある」☑
 もおー、やだ
 でも一番イタかったのはこれ 「大切な人を大切にしない」☑
 ここを反省するだけで、この本を読んだ意味はあったとしよう
 そして、「やっぱりO型大好き」☑ でした
 
スポンサーサイト
2009.01.24 Sat l こんなシクラメンのかおり l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

元気?
こんにちは。


興味深いお話の数々、いつも楽しみにお邪魔しています。
私もO型。
でも、当てはまるのは4分の1くらいかなぁ?
ちなみに、両親も弟もA型です。

3月に遊んでほしいのだけど、年度末は日曜日の夜も忙しい?

また、連絡します。




2009.02.11 Wed l deer. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/64-7f6d9bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
