上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、どうしてますか??
私はお盆休みは祖母の介護を中心にして過ごし、1泊だけ温泉に行こうと計画してました。ところが。
左足親指の付け根が痛くて痛くて、腫れてきた。男性なら通風、私は女性なので外反母趾を疑いましたが、医者の見立ては「腱鞘炎」。確かにそんな痛みでした。いたーいブロック注射を打ってもらったあと、一応医者に「温泉行ってもいいですか?」と聞くと、「温泉でも地の果てでも行ってください。痛みが激しくなるといけないから、薬は持っていってね」と、ひどく投げやり。先生とは普段から関係が悪いので、言葉どおりには受け取れず、自己判断で自宅入院することにしました。
「山梨の温泉行ってひまわり畑を歩いてぶどう狩り」は断念、でも、そもそもこの企画が無謀だったとほっとしています。この暑さは尋常ではなく、温暖化はじめいろいろな都市生活のひずみが急に吹き出たような気がします。
ところでどこか痛いところがあると、意欲がでない。生来のなまけものを正当化できる!誰からも非難されずだらだらと過ごしてもいいんです。
やる気のないときは執着心もわかないから、ものを捨てるには好都合。衣類の整理をし、一袋分のごみを出し、いつも放りっぱなしの書類の引き出しをひっくり返し、目を背けたくなるような写真を処分。これって、大事ですねえ。
一方、大好きなテレビが面白くない。
そこで旅行本を見ながら「11月、紅葉の琵琶湖と三方五湖への旅」を企画、行ったような幸せな気分を味わいました。旅行本にインデックスを貼り付けたり、秘湯の会を調べたり。
まだ夏休みの途中だけど、こんな過ごし方もよかったのかも。

私は旅行好きですが、無駄使いが多い性格なので、一応積み立てをしています。旅行会社のちょっとした特典がつく商品は、団塊の皆様にはお奨めです。
写真は千住の路地、去年の夏に撮りました。マコト商会がまだあった頃。9月8日は千住の祭りの宵宮、本町5町会の神輿の競演です。迫力満点。路地歩きやら居酒屋やらで時間をつぶしながら楽しみたい、夏の大締めイベントです。
千住路地

スポンサーサイト
2007.08.17 Fri l こんなシクラメンのかおり l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

健勝炎で折角の旅行がふいになり残念でしたね。私も7月は歯の痛み・治療でした。当初、友人とスイス旅行を計画していましたが、都合つかず断りました。結果的には良かったと思っています。旅行中に事故・病気に遭遇すると哀れですよね。
2007.08.20 Mon l 河童. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/6-67a6cdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。