青汁も大河ドラマも、私にとっては気にかかることへのトライでした

それとは別に、あーやってよかった! 楽しかった 大好き❤
をご紹介します(ちなみに去年はお掃除グッズにこだわったこと、でした)


まずは「アロマテラピー」1級検定に合格したこと
眠れないとき(めったにそんなことないのですが…)、気分がもやもやしたとき、自分でリフレッシュできて楽しいのがアロマの魅力
しかし。1級合格までは良かったけど。
アドバイザー資格は講習を受ければとれる。OK!
でも実際の「セラピスト」になるのは大変みたいです。
30ケース以上のトリートメントをし、カルテを作り、試験もある。
  「トリートメントならやらせてあげる、30ケースと言わず、何回でもやっていいよ」
 と言ってくれる、ありがたい(?)友人はいてくれたのですが。
実技ばかりは独学っていうわけにいかないので、講習会に通うとなると…

えっ! 40万円もするの?講習料が??
決して資格商法ではないのでしょうけれど。仕事として目指すならともかく、ボランティアにしか使わない私には、高値の花でした。いつか、余裕がでたら再チャレンジです。

次の「やってよかった」は、仕事関連で、小論文を書いたこと。
私の自己満足、話としては面白くないので、省略。
でもこの数年、手術が続いたり体調が影響してへこんでた気分が、
大いに盛り上がり、自信回復した一件でした。

そして三つ目。
これはもう、だいすき!かわいい!!
うっかりペネロペ、こちら
今年の壁掛けカレンダーがペネロペでしたが、今、NHKで放映しています
なんともそそっかしくていたずらな、幼稚園児のコアラのものがたり、
童心に帰って楽しめるのです。
この作者は「ガスパールアンドリサ」と同じで、
設定がかなりシュールです。
なぜコアラがフランス生まれなのか、
なぜゾウやらトラの子たちと遊んでるのか、
雪が降ってても大喜びしているのはなんなのだ?
このような疑問は置いといて、大好き❤今年のイチオシキャラクターでした
スポンサーサイト
2008.12.28 Sun l こんなシクラメンのかおり l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/59-2370f2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)