--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いままで気にはなっていたけど、今年はついにやってみた、メジャーなもの(こと)
そんな視点からマイブームを3っつあげたのが、
「青汁、篤姫、ダイエット」
篤姫は話題にもなっているし、原作がよかったので観てみたら、
血なまぐささも情念もこざっぱりと整理されていてよかった。

青汁のブームはだいぶ前から続いてますが、
今年、初めて体験しました。生協の宅配で取り扱っているもの、2.3種を試してみました。
「青汁ミルク」にして飲むと、臭みも感じずにとてもおいしかったのが、
麦若葉青汁β こちらです。
夏の間は毎朝やっていたのですが、このところさぼり気味です。
効果のほどは定かではありませぬが。気持ちが健康になってるようなものです。

三つ目の「ダイエット」には、何度も中途半端にトライしていたものの、
今年は、旅行を犠牲にしてまでオカネかけました。
健康診断時のメタボ測定が、きっかけでした。
ダイエット食品で集中的に体重を落とし、補正下着、継続的なボディチェックで
プロポーションを指導され「もっときれいになりましょうよ!」と言われ続けます。
苦手です、こういうの。
でも、やせた。少し前のお気に入りスーツが着れた。

体が軽くなり、食生活がとことん改善され、
甘いもの、お酒を控え、バランスよい食事を心がけるようになった。
更年期?と悩んでいた、毎月の周期ごとの不安定感が軽くなり、
いい面はたくさんあります。
「美しく」と言われると「フンだ、」とあまのじゃくな気分になるけれど、
心身ともに軽くなろう、というのに弱いのよね。

それでも集中ダイエットのとき、甘いものを我慢するのはホント辛かった…です。
メロンパンが夢に出てきた。
 ※世の中にはいるんですね、メロンパンのブログ作った人が。ここ! 
  ついでに「ケーブルテレビ足立」のアナウンサーさんが、取材したパン屋さんをご紹介してルブログです 足立区のおすすめパン屋さんここ❤
 

集中ダイエットが過ぎたあとも、しばらくは自己規制が効き続いたものの、
この1 2か月で気が緩み~~~甘いものもパスタも増えてきました。
なんとか体重は維持していますが、
プロポーションはちっとも改善されていない、体脂肪落とすのって、ほんと大変です。
とっても高価な補正ストッキングも、私のがさつな性格では何枚も破ってしまうし。
失敗はしていないのですが、何だかみじめになってくるダイエットでした。
でも、バランスよい食事が基本、昔ながらの和食を基本にすれば、
太りにくい体になる、ってことは信じていいです。

うーーん、でもほんとのマイブームは、もっと別にあるはず
スポンサーサイト
2008.12.13 Sat l こんなシクラメンのかおり l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/58-a404b7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
