いままで気にはなっていたけど、今年はついにやってみた、メジャーなもの(こと)
そんな視点からマイブームを3っつあげたのが、
「青汁、篤姫、ダイエット」
篤姫は話題にもなっているし、原作がよかったので観てみたら、
血なまぐささも情念もこざっぱりと整理されていてよかった。

青汁のブームはだいぶ前から続いてますが、
今年、初めて体験しました。生協の宅配で取り扱っているもの、2.3種を試してみました。
「青汁ミルク」にして飲むと、臭みも感じずにとてもおいしかったのが、
麦若葉青汁β こちらです。
夏の間は毎朝やっていたのですが、このところさぼり気味です。
効果のほどは定かではありませぬが。気持ちが健康になってるようなものです。

三つ目の「ダイエット」には、何度も中途半端にトライしていたものの、
今年は、旅行を犠牲にしてまでオカネかけました。
健康診断時のメタボ測定が、きっかけでした。
ダイエット食品で集中的に体重を落とし、補正下着、継続的なボディチェックで
プロポーションを指導され「もっときれいになりましょうよ!」と言われ続けます。
苦手です、こういうの。
でも、やせた。少し前のお気に入りスーツが着れた。

体が軽くなり、食生活がとことん改善され、
甘いもの、お酒を控え、バランスよい食事を心がけるようになった。
更年期?と悩んでいた、毎月の周期ごとの不安定感が軽くなり、
いい面はたくさんあります。
「美しく」と言われると「フンだ、」とあまのじゃくな気分になるけれど、
心身ともに軽くなろう、というのに弱いのよね。

それでも集中ダイエットのとき、甘いものを我慢するのはホント辛かった…です。
メロンパンが夢に出てきた。
 ※世の中にはいるんですね、メロンパンのブログ作った人が。ここ! 
  ついでに「ケーブルテレビ足立」のアナウンサーさんが、取材したパン屋さんをご紹介してルブログです 足立区のおすすめパン屋さんここ❤
 

集中ダイエットが過ぎたあとも、しばらくは自己規制が効き続いたものの、
この1 2か月で気が緩み~~~甘いものもパスタも増えてきました。
なんとか体重は維持していますが、
プロポーションはちっとも改善されていない、体脂肪落とすのって、ほんと大変です。
とっても高価な補正ストッキングも、私のがさつな性格では何枚も破ってしまうし。
失敗はしていないのですが、何だかみじめになってくるダイエットでした。
でも、バランスよい食事が基本、昔ながらの和食を基本にすれば、
太りにくい体になる、ってことは信じていいです。

うーーん、でもほんとのマイブームは、もっと別にあるはず
スポンサーサイト
2008.12.13 Sat l こんなシクラメンのかおり l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/58-a404b7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)