日曜の朝、NHKの「小さな旅」で深大寺が出てました。
いいなあ、お蕎麦食べて紅葉を見て、
バラ苗を買ってこようかな。
紅葉(1)  紅葉(2)  紅葉(3)
東京は12月に入っても、紅葉が楽しめます。
この日は11月30日、水面に映った紅葉もきれいでした。

植物園で(1)
神代植物園のバラ園では、アブがめしべにからだをうずめてお仕事中。
植物園で(2)
おやおや、昼間から高齢のご婦人がた、ビールやら日本酒やらを並べてお楽しみ!
聞き耳を立ててるわけじゃないけれど、
「誰それさんは、悪気はないんだけど自分勝手ないい方するのよね」
「そう、生意気に見られるのよ」
えっ?私のこと、言ってる?

「これまで私たちが頑張ってきたっていうのに、報われないよね」
「そう、世間はあたしたちに冷たいのよ」
ってこんな会話、作ったわけじゃなく本当にそう言ってたんですよ

そこそこ長生きして、言いたいこと言って、
昼間から有料のバラ園に座り込んで酒飲んでる。
いばりん坊だった、わがまま夫も葬り去って。
しばらくはさびしいな、っと思ったかもしれないけれど
おんなじような境遇の友人も結構いて。
女の人生、捨てたもんじゃあないでしょう。
私もこうなるんだな、きっと。


スポンサーサイト
2008.12.09 Tue l たびのそら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/57-81d4efaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)