この夏も暑かった~
長かった…

そして雨。
こんなときは日々、小さな楽しみを見つけるしかないのでしょうか
気になるかえる(2)

朝、起きる
タイマーがちゃんと働いてる
炊き立てのコシヒカリでお弁当を作る
髪をブロウし、お化粧は適当にし、遅刻しないように家を出る
  【勤務中の描写は、省略】
なんとか家に帰る
録画していた「とと姉ちゃん」を観る。
  ここが、至福の時


15分でお仕事モードから切り替えて、夕食、テレビ。
そして一日の深い反省は、したりしなかったり。
シャワーで済ませることの多かった、夏の入浴の後で
ライムのアロマの香りを楽しみながら、
足のむくみを取るマッサージ、ここ、大事です。

毎日、こんな感じでしたが、
先日、遅めの夏休みで北海道に行ってきました。
無題
余市のニッカウィスキー工場に。
子どもだったころから知っている、このおじさん
てっきり、酔っ払いのおじさんかと思っておりましたが
キングオブブレンダ―、醸造家なのだそうです。
大変失礼いたしました。
お詫びにニッカの最高級ウィスキー、「余市」「竹鶴」「宮城野」の3種(小瓶)を購入。
ホテルの部屋で酔っぱらいのおばさんに変身し、
3種類の味の違いも判らないまま、北海道リゾートの夜は明けていったのでした。
DSC_1137.jpg
この旅で積丹半島を車で廻ったのはいいのですが
道の駅でこんな怖い人に会いました。
何をされるのか!!
と警戒したものの、よく見ると「流木でできた友好的な人」でした。
「ほら、ここに座りなよ~」って言われてもね、
とっても、お友達にはなれそうにないけれど…

まあ、ブログをお休みしていた日々は、こんな感じでした。
またお会いしましょう~

スポンサーサイト
2016.09.19 Mon l こんなシクラメンのかおり l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/320-45fce263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)