--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このところ、よく散歩に出かけています
久々に、四ツ谷に出かけ、夕方から夜にかけて
昭和な街をみてきました~~

ブログ用四谷若葉
四ツ谷の有名店といえば、まずはここです
たい焼きの「若葉」です
およげ!たいやきくん、って覚えていますか??
昨年あたり、ニューバージョンが出ていましたが
たいやきくんが、お店の人とケンカして、海に冒険の旅に出るっていう
ちょっとシュールな物語でした
ここ若葉のたいやきは、ほんと、語りかけてきそうな存在感

しっぽの先まあんこが詰まった、
皮はしっかりと食べ応えのあるたいやきくんです

若葉は、店内でも食べられるので
私はまず一匹をあつあつでいただき、
三匹をお持ち帰り

次にぶらぶら歩きでであったのが、こんな
昭和の路地奥の町家
四谷の町家ブログ用
そうそう、石畳が連なって、蜜柑が実を付けていて
木のポストが懐かしい
昭和の東京の原風景です

どんな人が住んでるんだろう?
どんな生活をしているんだろう?
「垣に赤い花咲く、いつかの、あの家」♬
フォスターの音楽を奏でるピアノが、聞こえてきそうな感じ

そして最後に寄ったのは、ここ
四谷こうやブログ用
四ツ谷こうや、老舗の中華屋さんです
ただの中華ではない!!
いつも満員で、中華そばをすする人もいれば、
(私のように)がっつり食べて飲んで、
比較的短時間で満足して帰る人も多い
知る人ぞ知る、有名店です
こうやのシジミみそ炒めブログ用
う~ん、美味しい!くせになりそう💛
場所は四ツ谷駅東口、しんみち通りという商店街の端まで歩き切った
さらに先にあります
この写真にそそられた方は、
ぜひとも試してみて!
昭和の味と、懐かしくやさしい空気感が、
すさんだ心を癒してくれますよ~
2016.04.26 Tue l たびのそら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/316-ca7b0623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
