今年の東京のお花見は、この土日と言われながら
お天気が今一つ、すっきりしません
昨日(2日土曜日)も、花曇りで、いっとき小雨が降っていました
お散歩コースは、盛りだくさんです
 舎人公園→飛鳥山公園→谷中墓地→上野公園
途中、十条にも立ち寄ったので、
日暮里舎人ライナー、京浜東北線、赤羽線(今は埼京線、っていうらしいもの)を乗り継ぎます
飛鳥山公園の桜100%の満開のさくらにビックリ
飛鳥山公園には、渋沢栄一資料館などもありますが、
桜の次に驚いたのは、子どもたちののびやかなこと
飛鳥山の子どもたち
サークルから落ちた子どもの上を、次に落ちてきた子どもが乗りかかり
あ~もう、どうなっちゃうの??って、
これが子どもの普通のすがたですよね
飛鳥山の人魚姫(syou )

なぜか人魚姫や都電や、
D51もあって、不思議な空間でもありました
飛鳥山のD51


谷中の墓地に行く頃には夕暮れになっていて
もっと晴天ならば美しいのですが
ちょっと肝試しのような光景でしたが、ここも大満開
28谷中のビアホール
古民家を利用した谷中ビアホールにも立ち寄ったあと
上野公園に移動します
28夜桜上の公園(2)
桜めぐりの〆めは、上野公園で
写真ではわかりにくいのですが、王者の風格の桜です
ちょうど八時で、ぼんぼりも消える時頃でしたが
外国人の人たちも楽しんでいて、さすがの上野、を実感しました
上野ライオン(1)上野ライオンビアホールで、
ムール貝、旬の野菜盛り合わせ、定番ローストビーフなどをいただき
満ち足りたお散歩で、19890歩あるきました~



スポンサーサイト
2016.04.03 Sun l たびのそら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/314-8d4847b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)