シクラメンのかおり

シクラメンのかおりのような、ほのかな情報を団塊世代そして同世代にお届けします。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんな年になるかな?

あけましておめでとうございます

新年の千住はどうなのって?

大みそかは窓を開けるとどこかから除夜の鐘が聞こえます
千住のあちこちの氷川神社では新年はかがり火の中で
甘酒のおふるまいがあります

初日の出は自宅マンション玄関の手すりから
荒川にかかる鉄橋の上にでたお日様にご挨拶をします

氏神さま、大川町の氷川神社に初もうでをし
町会のおじさんたちに言われるまま
「千寿七福神」の色紙をいただき
行きがかり上7か所の神社を歩くことになりました

魚濫観音(2)
午前中の最後に、近くのお寺で久々に厨子が開いていたので
魚籃観音さまにご挨拶をして、元旦朝の散歩は終わり

今年こそは、いい年になりますように
私にも、皆様にも
スポンサーサイト
 [ 2016/01/02 23:10 ]  千住 小風景 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
こんにちは!
「シクラメンのかおり」は、団塊世代の方々との交流で作っていただいたブログ。自分自身は1970-80年代に青春を謳歌した(はずだった)世代です。まだまだ、遊びたい盛り、いろんな町に出かけてみたい。皆さんも同じでしょ。

FC2カウンター
ブログ内検索


