誰でもお手軽に行ける、東京の山なら「高尾山」
外国人旅行客にも大人気です

毎年、筑波山と高尾山ぐらいは登りたい、と思いつつ
3年ぶりに紅葉狩りをかねて行ってきました

P1110935.jpg

紅葉祭りをやっていましたが
まだ2週間ぐらいは楽しめそう
P1110942.jpg
山頂はこの通り、いい色に燃えていました

子どものころから何十回も来ていると思いますが
こんなに混雑したのは初めて
おかげでケーブルカーにもリフトにも乗れず、
山頂でのお弁当も広げる場所すらなく、

P1110946.jpg
それでもやっぱり、美しい富士山に会えたから満足です

やや人の少ない「稲荷山コース」から下山しましたが
けっこうアップダウンがありました
翌日から足がパンパンで
下り階段、要注意!!でした

高尾山に行った時のフルコースは決まっていて、
(1)登山・おにぎり弁当・下山
(2)高尾の湯(温泉施設)に送迎バスでGO!
  余裕があれば、マッサージを付けます
(3)送迎バスで八王子に、
  駅ビルの中のお寿司屋さん「凧鮨」で夕ご飯  です

さらに気が大きくなった時は、ジェラートやコーヒーが付きます

春と秋の、健康的なお楽しみ
みなさんも、ぜひお出かけくださ~い
ハワイのおさる
(おまけ 来年は、申年です)
2015.11.23 Mon l たびのそら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/303-f4d22713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)