シクラメンのかおり

シクラメンのかおりのような、ほのかな情報を団塊世代そして同世代にお届けします。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六月六日に生まれて…

7月7日、ならば映画にもなるのでしょうが
六月六日は、ふる~い話ですが「オーメンの日」「雨ざあざあふってきて、の日」など
あんまりいい印象はない日ですが
私の誕生日です

何歳になったのかは、よくわかりませんが
毎年メールでお花をいただくぷらっとくん様から、
こんな美しい写真のお花を
堀切菖蒲園 夢の里IMGP3819
いつもありがとうございます

日々、アンチエイジングに悩んでいる自分としては、
おめでたいのか、どうなのか
いっぱい歳とったな、っていう感じです

気が付けば50代半ば
孫がいてもおかしくない歳
40代ぐらいのときは、自分の姿かたちなんて関心がなかった

30代のころも、「若い」なんて気づくこともなく過ごして
もったいないことをした、
もっと若さを利用しておけばよかった

あとの祭り、ってこのことだったんですね~

間違いなく顔も背筋も後ろ姿も、変わってきているんですが
今日は、20年ぶりにデパートの化粧品売り場で
お化粧を教えてもらってきました

アイメイクも、ベージュ、リップもベージュ
顔がベージュなのに、化粧まで同じ色??
それでもすっぴんよりもずっと華やいだ顔になった気がします

しっかりメークに赤い口紅だと、きみまろに言われちゃいます、
「焼きそばの上の紅ショウガ」って

東御苑IMGP3843
皆様も、よいお歳を取って(撮って)てくださいね
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
こんにちは!
「シクラメンのかおり」は、団塊世代の方々との交流で作っていただいたブログ。自分自身は1970-80年代に青春を謳歌した(はずだった)世代です。まだまだ、遊びたい盛り、いろんな町に出かけてみたい。皆さんも同じでしょ。

FC2カウンター
ブログ内検索


