--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しまなみ海道は、サイクリングの聖地?っていうぐらい
たくさんのひとが自転車で橋をわたっていました
写真の自転車に乗ったクマは「みかん」という
しまなみ海道のキャラクターだそうです
多々良大橋
私は泊まったのは、生口島
ここは平山郁夫の生家と美術館があり
耕三寺という、昭和になって建てられた寺院があります

耕三寺
耕三寺は、日光の陽明門を模した「孝養門」や、
法隆寺の夢殿を模した六角堂などもあり
篤志家であった創設者の(ミーハーともいえる)志が伝わってきます
生口島島ごと美術館
静かだけど見どころはたくさんあり、
島じゅう美術館、ということらしく、あちこちにモニュメントが
写真の向こうに見える、メガネのようなものもその一つです

翌日は道後温泉に移動しましたが
道後温泉本館はすごい人で、一時間待ち
入浴は断念し
そのかわり

松山2番町のマジックバー
松山二番町のマジックバーで、
とっても楽しいひと時を過ごしました
大学生のアルバイトらしいバーテンさんが
実家の仏壇から持ってきた、というリンを鳴らすと
カラだったはずの鉢にはキャンディーが…
タネもしかけもあるんでしょうけれど、
やっぱり、夜遊びは楽しいね~
スポンサーサイト
2015.05.09 Sat l たびのそら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/290-d5a2668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
