シクラメンのかおり

シクラメンのかおりのような、ほのかな情報を団塊世代そして同世代にお届けします。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄コザの「なんた浜」

久々に、沖縄に小旅行です
沖縄本島の楽しみは、リゾートも戦跡もいいけれど
コザ、北谷町、金武町など、アメリカと戦後のにおいのする町が、特に好きです
P1090002.jpg
おっと、いきなりですが、
コザ中ノ町の老舗民謡酒場「なんた浜」
饒辺愛子さんという歌手の方がやっている店で
10年ぶりぐらいで行ってみました
お客さんの力士が飛び入りでマイクを握り熱唱
残念ながらお客さんが少なくて
カチャーシーをみんなで踊る、という盛り上がりには至りませんでした

この夜は、JETというライブハウスとの梯子を、
翌日は「りんけんバンド」を観に北谷町に繰り出しました
P1080988.jpg
牧港ちかくの住宅街が、カフェや雑貨店のならぶ、かわいい街に変身していました
かつて米軍関係者の居留地だったとか
P1080972.jpg
一部放出品を扱っている店もあり
静かな街並みに見えますが、カフェはどこも満席で
少し並んでやっとお茶することができましたP1080978.jpg
東京に春一番がふくのは今日か明日か
沖縄はさぞ暖かいかと思いきや、11月ごろの、ちょっと肌寒い陽気でした
P1090095.jpg
日々暖かくなるとはいえ、花粉が飛び始め、ちょっと憂鬱な季節でもあります
みなさま、お元気で
 [ 2015/02/22 14:35 ]  たびのそら | TB(0) | コメント(1)
こんばんは
非日常の雰囲気があり旅した気分になれそうな界隈ですね。
最後の写真は寒緋桜に見えました。沖縄では2月に桜祭が開催されたようで
もう少し暖かいと思っていました。
[ 2015/03/03 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
こんにちは!
「シクラメンのかおり」は、団塊世代の方々との交流で作っていただいたブログ。自分自身は1970-80年代に青春を謳歌した(はずだった)世代です。まだまだ、遊びたい盛り、いろんな町に出かけてみたい。皆さんも同じでしょ。

FC2カウンター
ブログ内検索


