近年のお正月行事といえば、
千寿七福神めぐり→今年は、パスでした
北千住ぷらぷら街歩き
そして、浅草演芸ホールでの初笑い

DSC_0303.jpg
お正月は顔見世興行で、笑点の現・旧メンバーがそろい、
にぎやかな出し物でした
じっくり落語を味わうわけではなければ
お奨めです
私が行った3日は、正蔵さん、馬風さんなどが大喝采でしたが、
浅草演芸ホールではよくかかっている、
すず風にゃん子、金魚さんも大好きで、
昭和のにおいがするドタバタコメディがいいんです
にゃん子さんのHPです→http://nyankoweb.fc2web.com/prof.html
でも金魚ちゃんが暴れまくる姿には、「笑ってはいけない…」
と感じる何かがあるのです
よく芸人さんの親が、「わが子が笑われてる…」と複雑な思いを抱くのと同じで、
でも大笑いしてしまうんですけどね

そして北千住の街歩き、今年もお店めぐりは続けてます
DSC_0307.jpg
タイ料理、ライカノ
孤独のグルメ2孤独のグルメ、北千住編にも登場した名店は、
今年も健在、繁盛してました
開店間もないころから、30年ちかく通っていますが、
刺激がほしいときや、何かの節目の小宴会にもぴったりです

昨年は、鳥真の閉店につづき、
ほぼ毎日通っていた八百屋さんまでが店じまいをし
寂しい年末でしたが
まだまだ元気な名店を訪ねて、今年もあるきまわろう!と決意しました
スポンサーサイト
2015.01.11 Sun l 千住 小風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

新年あけましておめでとうございます。

暫く休業かと思っていましたが、知らない間に
再開していて元気そうで何よりです。
こちらは千住七福神を皮切りに毎年仲間たちと
七福神巡りが続いています。
今年は深川七福神でしたが、各商店街も元気で
楽しく廻れました。
2015.01.18 Sun l ぷらっとくん. URL l 編集
Re: タイトルなし
ご無沙汰しています
ぷらっとくんさまも、変わりなく
散歩人されていますね~
今年はもっと、ご一緒できるといいですね




> 新年あけましておめでとうございます。
>
> 暫く休業かと思っていましたが、知らない間に
> 再開していて元気そうで何よりです。
> こちらは千住七福神を皮切りに毎年仲間たちと
> 七福神巡りが続いています。
> 今年は深川七福神でしたが、各商店街も元気で
> 楽しく廻れました。
2015.02.01 Sun l シクラメンのかおり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/283-e32b5d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)