シクラメンのかおり

シクラメンのかおりのような、ほのかな情報を団塊世代そして同世代にお届けします。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年を総括

2014年はどんな年だったのか??
例年、12月30日にふぐを食べながら、一年をソウカツするのですが、
この2.3年、
ソウカツって気分ではない年が続きました
ふぐは食べるのですが…
帝国ホテルのバラ
なにか、こういう
どこからみても、どんな角度でもハッピー、っていう状態の
一年ってないのでしょうか
  「運命の人と結婚できた」
  「給料が上がった」
  「子どもが東大に合格した」
  「賞をもらった」
  「宝くじが当たった」
さすがに「宝くじが当たった」って、人に言いふらすことはないでしょうが
そのほかは、あるある、聞いたことある話
よかったね~、そうなんだ、、すごいね~
本人にとっては、とってもハッピーな出来事
→ですが、私はこのような出来事、かすりもしないどころか、
 心配事ばかりが増えていくような気がします

P1080603.jpg

一年を締めくくる、ちょっとハッピーな写真のイメージって、こうです。
いずれも半円形。
(なんでかな)
決してハッピーな年ではなかったけれど、いろいろ変化はありました。
 ①エステに行った。少し肌が若くなったような気がする。長続きはしないと思う。
 ②窓ガラス用お掃除ロボを購入、その名は「ウィンボット」。 マンション角部屋は窓が多いので、助かった。
  見た目はカブトガニ。中国から来た。仕上げ磨きが必要だが、無駄ではなかった。
 ③寝室を二重サッシにした。肩から耳まで、冷気に襲われていた冬の日々が、過去のものになる(はず)。
いろいろ物入りでしたが、
今ソウカツしてみれば、生活を変えたい、という気持ちが表れていて、
前向きに生きた1年だったように思います(って、ただモノを買っただけですが)。

P1060452.jpg
あたらしい年は明るく上を向いて迎えたいと思います。






スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
こんにちは!
「シクラメンのかおり」は、団塊世代の方々との交流で作っていただいたブログ。自分自身は1970-80年代に青春を謳歌した(はずだった)世代です。まだまだ、遊びたい盛り、いろんな町に出かけてみたい。皆さんも同じでしょ。

FC2カウンター
ブログ内検索


