おととい、仕事で霞が関に行きました
ややっこしい仕事だったうえに、昼ご飯を食べていなかったので、心は上の空
食べ物や探しに放浪する羽目に
日比谷公園で(修正)
日比谷公園に迷い込んだところ、菊花展が…
秋だったのか、、、
結局日比谷公園では食事ができず(松本楼、なんて昼休みには入れませんもの)
官庁の地下食堂で食べることになりました
(うろうろしなきゃよかった)
続いて今日は、足立区都市農業公園での収穫祭に行ってきました
足立区は23区で4区ぐらいしかない「農協(スマイル)」のあるところ
ネギだとか大根だとか、農業公園では収穫ができるらしいです
DSC_0253.jpg
わたしのお目当てはこっち、
収穫を祝う太鼓とパーカッションのワークショップ
いろいろな太鼓が100個ぐらいあって、
誰でも触ることができ、みんななんとなく合奏になり、
最後は大盛り上がり、

DSC_0260_20141116205439b2c.jpg

こんなかわいいアーティストまで、いました居ました!
収穫祭、太鼓をたたいて虫を追い出すことは聞いたことがあるけれど
実りの秋にパーカッション、すごくお似合いでした
千住もいいけど、たまには都心で道に迷ったり、
都内の田舎風景を求めてさまよったり、もいいもの
短い秋を堪能した一日でした
2014.11.16 Sun l 仕事はほどほどに l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/280-e62e7a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。