--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年は、夏の終わりが長かった

疲れも相当溜まっているけれども、
まだまだ暑い、8月から9月にかけて

青森(白神山地方面)
二戸(金田一温泉周辺)  へと、出かけてきました

P1020562.jpg
新幹線の車中から、あたまの中はこれで一杯
青森駅の市場食堂、
以前はひょっこり高倉健さんが出てきそうな、
リンゴ売りと海産物の市場が、軒を並べた町だったと思うのですが
ビルの地下でした
P1020559.jpg
青森で車を借りて、ちょっと長旅でしたが
黒石経由でミニ白神を歩き、「黄金崎不老ふ死温泉」に

ずっと行きたいと思っていた温泉だけあって
海辺の露天風呂も内湯も、サービスもお部屋も
とてもよかったです
 家族ぶろがないので、写真もなしで、ちょっと残念

十二湖

翌日は、十二湖を回って岩手県の二戸市に入りました



十二湖は神秘的で、言葉が出ない美しさでした
森を歩いていたら「タヌキ」に出会いました
(タヌキの写真、ありません)
白神山地十二湖

白神から二戸まで、すごく長い距離で
宿をとった金田一温泉に着くころには、日がだいぶ落ちてしまいました




2012.09.23 Sun l たびのそら l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

白神山地のブナをみたいです、きっとすばらしいのでしょうね。
2010年の夏、一戸ICで降り国道4号線を二戸に向かう途中の金田一温泉に立ち寄りました。座敷童しで有名な緑風荘に立ち寄ってみました。
http://blog.livedoor.jp/sansaki/archives/1139559.html
火事で焼失し再建していましたが、立ち入りましたか。

2012.10.08 Mon l ぷらっとくん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.25 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/266-011191b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今年は、夏の終わりが長かった疲れも相当溜まっているけれども、まだまだ暑い、8月から9月にかけて青森
2012.11.13 Tue l まっとめBLOG速報
