シクラメンのかおり

シクラメンのかおりのような、ほのかな情報を団塊世代そして同世代にお届けします。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱根に小旅行

今月15日、16日と、箱根に行ってきました
北千住から箱根湯本まで、直行できる「青いロマンスカー」があるので便利になりました

この日は海の日らしからぬ、曇天もよう
歩きまわるにはちょうどいい気候ではありましたが

P1020201.jpg

登山鉄道、ケーブル、ロープウェイ、
どこに行っても芦ノ湖も富士山も、全く見えません
大涌谷の寒かったこと!
黒卵だけじゃなく、黒いラーメンまで食べてしまいました

泊まりは仙石原にある、会員制の別荘型ホテル
低価格で体験利用ができるというので、行ってみました

2時間近く、会員の勧誘をされ、夜の時間も翌朝も
宿の中ではどうしても「会員になるかどうか」
もっといえば
「どう言えば断われるか」、もっぱらこればっかり考えてました
大家族で集まったり、ペット同行の旅行や、
一か所でゆったりと過ごすことが好きならば
割安感のある仕組みでしたが
私のように、いろいろな所に出かけていくものには不向きでした

旅の空のした、2時間も電卓たたいてるとは!!
ま、寒くて雨も降っているからいいけれど…


P1020184.jpg

翌日は、箱根ラリック美術館にゆきました

P1020193.jpg

どうも「ガラス美術だけでは物足りない」というわけで
久しぶりに、リニューアルしたマイセン美術館に行ってしまい

ここから先は、お話できない展開に

ブランドも、ヒカリモノもほしいと思うことのない私なのに
焼き物となると、どうしてこうも、欲が深くなってしまうのか
落ち込みながらも、よろこびに震える自分がいました

最近は、ヒカリモノにも欲が出てきていますが…

「マイセンのお皿は、これが最初で最後にします」と
宣言して、旅は終わりました

いつか気持ちよく、詳細をお話しできる日がくるといいです★∬
スポンサーサイト
 [ 2012/07/22 20:06 ]  たびのそら | TB(0) | コメント(1)
青いロマンスカーに乗ってhコネに行って見たいですね。
会員制の別荘型ホテル、あちこち興味のある人には不向きですよね。
少し前ですが、サントリー美術館でマイセン展がありました、
素晴らしマイセンばかりでした。
国宝級を見るだけの方がいいのでは。
[ 2012/07/24 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
こんにちは!
「シクラメンのかおり」は、団塊世代の方々との交流で作っていただいたブログ。自分自身は1970-80年代に青春を謳歌した(はずだった)世代です。まだまだ、遊びたい盛り、いろんな町に出かけてみたい。皆さんも同じでしょ。

FC2カウンター
ブログ内検索


