シクラメンのかおり

シクラメンのかおりのような、ほのかな情報を団塊世代そして同世代にお届けします。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の旅もよう

あ~、6月になっちゃった
誕生月なので、年もひとつ取ることになるんだなぁ

友人からは、「旅行ばっかしてるんじゃない~」と
言われますが、
今年はまだまだ

2月に名古屋に行き、5月に高知に行っただけ

P1010026.jpg
ノリタケの工房にあった、陶板モニュメント

旅の写真を見ると、ひとつ一つが思い出されます
復興ムードもだいぶ薄れてきたこの頃ですが、
みんな、それぞれの表現法で
思いを伝えています

P1010265.jpg
あかい橋、途中までわたってみた

P1010246.jpg

四万十川にかかる沈下橋は、どれも個性ゆたかでした
うすにごりの水の色は、カルストの石灰が混じっているから
かな
P1010306.jpg

あしずり岬灯台、この風景は目に焼き付いています

これまで旅した中でも、もう一度行きたいところもいくつかありますが

今年、後半の旅行では「温泉津と大森(石見)銀山」にふたたび行こうと思います

それに、青森
ずっと行ってみたかった「黄金埼不老ふ死温泉」
白神山地にも行ってみたい

石垣の町のお雛様
予定外のコースにも、こんな出会いがあるかも

あ~、たびごころが盛り上がる~
あしたは、月曜日…


 [ 2012/06/03 22:24 ]  たびのそら | TB(0) | コメント(1)
四万十川のうすにごりの水の色合い
とてもいい感じに見えます。
[ 2012/06/07 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
こんにちは!
「シクラメンのかおり」は、団塊世代の方々との交流で作っていただいたブログ。自分自身は1970-80年代に青春を謳歌した(はずだった)世代です。まだまだ、遊びたい盛り、いろんな町に出かけてみたい。皆さんも同じでしょ。

FC2カウンター
ブログ内検索


