--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このブログを始めるきっかけとなったのが、
5年ぐらい前にかかわった、
団塊世代の方々との交流でした

半分仕事、半分は地域の先輩たちとの交流でしたが
いつの間にかそうしたお付き合いはなくなり、
ブログ上でときどきコメントいただくぐらい、となっていました

昨日、先輩たちが作っているNPOのうちのヒトツが法人化するという、
お祝い会がありました

100人ぐらい、一同に会した60代前半のかたがた、
まるで同窓会のように、久々にお会いする人たちばかりでした

「地域のために自分たちができること」を
いくつものグループがそれぞれ模索しつづけて
お年寄りへの出張「うたごえ喫茶」や「健康吹き矢・脳トレ教室」
そして介護保険にはなじまない「スキマサービス」などなど
続けてこられた皆様です
F1000022.jpg

もちろんお祝い会でも「うたごえ」付きです
何年もお会いしていなかった方々から、
「ほら、みんなシクラメンのこと覚えてるひとばっかりだよ~」と
声をかけていただき、
なんだかふぉわ~っと胸があったかくなって、力が抜けた
(フツーはこんなときに泣くのでしょうか…)
いっときの間とはいえ、頑張ってきたことが報われたような
うっとりするような瞬間をあじわいました


ヒナさん、ぷらっとくんさん、大勢の方々、
声かけていただいて、ありがとう~
ヒナさんは、いつのまにか「江戸を語るプロ」になっていたんですね~
みんな、ちゃんと夢を実現させてるなんてすごい
わたしも生涯のテーマを見つけなきゃと、
ますます、焦ります

いつまでも、私の10年ぐらいさきを、走り続けていてね~
追っかけるからね、でも追い抜かないよっ…

F1000034.jpg
生涯のテーマ、には程遠いけれど
もと、喫茶店のむすめとしては
コーヒーは極めなければ、と常々思ってます
もちろん、コーヒーカップも、焼き物も
あ~、お金かかるって!?

スポンサーサイト
2012.04.22 Sun l 団塊ウォッチャーとして生きる l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/253-4fc75bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このブログを始めるきっかけとなったのが、5年ぐらい前にかかわった、団塊世代の方々との交流でした半分仕事、半分は地域の先輩たちとの交流でしたがいつの間にかそうしたお付き合いはなくなり、ブログ上でときどきコメントいただくぐらい、となっていました昨日、先輩た?...
2012.04.22 Sun l まとめwoネタ速suru
