シクラメンのかおり

シクラメンのかおりのような、ほのかな情報を団塊世代そして同世代にお届けします。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月11日

あの日から一年がたちました

今年は復興元年にしたい、
そんな大臣のことばが実現されることを願ってます

DSCN1839.jpg
私の町では、まだ春の花は並んでいませんが
やっと「河津さくらが満開」のニュースが聞こえてきました
これは2年前の写真ですが
心おどります

先週の月曜日は啓蟄
水曜日には、ぺしゃんこになった蛙の姿を見、春を感じ
千住の野生を感じました
(蛙の写真は、撮っていません)

R0014287.jpg

インフルエンザが今年も大流行で
祖母の入っている特養ホームも
2月末から「面会禁止」になりました
その後、ノロウィルスも発症して面会禁止はさらに延期、
今も会えないままです

本人は元気そうなので安心ですが
私のことを忘れてしまわないか
あるいはかつて、話ができる頃のように
「どうしてここがわかったの?
二度と会えないと思っていた…」みたいな混乱が、
心配です
でも本音を言えば
「見舞いにこなくっていいよ」と
休暇をいただいた気分です

F1000179.jpg
この殺風景な風景
4月から「東京電機大学」が北千住に移転し開学します
にぎわいが増すのは大歓迎ですが
もうちょっと、道路とか景観、なんとかならないのでしょうか

三月は、とにかくあわただしく
年度末の大締めと、人事異動前の大掃除を
休日返上でやってます
さらに3.11、
この日は生涯忘れることはないですね、みんな




スポンサーサイト
 [ 2012/03/11 11:02 ]  千住 小風景 | TB(0) | コメント(1)
春近しですが、隅田公園の河津桜は蕾がほころび
かけているところです。
今年は梅がようやく咲き始めたところなので3月は梅まつりはすでに終わっていますが、
ようやく梅の時期になったようです。
[ 2012/03/11 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
こんにちは!
「シクラメンのかおり」は、団塊世代の方々との交流で作っていただいたブログ。自分自身は1970-80年代に青春を謳歌した(はずだった)世代です。まだまだ、遊びたい盛り、いろんな町に出かけてみたい。皆さんも同じでしょ。

FC2カウンター
ブログ内検索


