--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早期退職する親友の、送別会がありました
25年前に知りあって以来、困ったときにはいつも支えてくれた友人でした
なにか思い出に残るようなことがしたい
歌って踊れて仕事もデキる、
惜しまれながら退職する彼女と一緒にできることと言ったら
ザ・ピーナッツだろう、やっぱり
「恋のフーガ」

送別会までの2週間で、衣装を選び(マルイのバーゲンで)
お揃いの帽子を編み
振付を考え、カラオケに3回通い
「恋のフーガ」の歌詞を丸暗記し

もう、くたくた

でも、たのしかったね、まだまだ頑張れるじゃない?私たち

送別会当日は、ざわざわ、と会場騒然。
「貸衣装なの?」とか、「ホレ直した(えっ?)」とか
予想通り、受けてくださいました
ありがとう!わたしたちのために!!

間奏のあいだ、腰を振りながら踊るところがあり
ちょっと恥ずかしかったけど、これこそ私たちの素顔なのでした

「ウォンバットと踊れて、いい思い出になった!」と、親友は喜んでくれました

ザ・ピーナッツは引退のとき、
「惜しまれながら カッコよくやめたい」
と言ったそうですよ。このことばも、いいはなむけになったかな

だけどもしかして、二人の年を足すといくつ??えっ?100超えるの?
いえいえ、だいじょうぶ
99歳だもんねー、あと2ヶ月は。
(だからピンクレディはできないのよ!)

スポンサーサイト
2008.04.02 Wed l 仕事はほどほどに l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おばんでがす。お初に訪問。深夜なのに便利すね。ザ・ピーナッツ見たい!二人足して100歳っていうのもなかなか近未来的でいいなあ。デビューということですので、先が楽しみ。そういえば、私の身近にいる団塊がいっていたけど、卒業したら仲間二人でギターかついで施設を慰問して歩くんすと。金子ゆかりやシクラメンのかほりなども、相方はバス・ストップなんか歌うんじゃないでしょうか。そして〆はやっぱり「傘がない」。まあ、趣味としては悪くない。終わって、打ち上げに一杯、そして、いつもの店でカラオケやってさっき歌った歌の歌いなおしをするんかい?
2008.04.13 Sun l オルテガ. URL l 編集
慰問するならこの歌!
オルテガさん、コメントありがとうございます
その、卒業間近な団塊さまの金子ゆかりは、はたして慰問になるのでしょうか。  同世代が老人ホームに入所するのはまだまだ先。今すぐウケる「フランク永井」「田端義夫」「舟木一夫」をお願いしたいです。
そういえばみんな大好き!井上陽水の「人生が二度あれば」。歌いながら泣いてる姿をよく見かけます。いいねえー、泣いてる男って。
団塊ウォッチャーが先輩を慰問するなら、選曲これにしよう!
2008.04.13 Sun l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/25-7bc8546a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
