東京はまさに三寒四温、
雪が降ったり、寒さがゆるんだりしてます
でも、震災の影響なのか
去年から今年にかけて、
街路樹には花が少なく
花やさんにも彩りが少なく
さらに、ウチでもラン鉢を5つも枯らしてしまいました

大マテ貝のバター焼き
それでも春は、こんなおいしいモノを届けてくれます
しゃこ

金曜の晩、仕事のあとのお楽しみ、
しごと仲間である先輩と、
大マテ貝、子持ちのしゃこ、生わかめのしゃぶしゃぶで
日本酒をいただきました

そしてその前日には、
このブログを通してご紹介いただいた、佐賀の「小松酒造」から、
しぼりたて生原酒二種が届きました
R0015984.jpg
やっと「お得意様認定」が出たみたいで、
去年の暮れにはじめて「特別頒布会」の案内をもらいました
お薦めの新酒が年に5回、届けてもらうことができます
これがかなり発酵中で、
栓を開けるとにごり酒が飛び出し、頭からかぶりました
それでも、おいし~い
のどが、ぴりっとするようなかるさとお米の濃いかおり❤

このところブログどころかパソコンに向かう気力もない毎日で
冒頭のように花まで枯らしてしまいました
それでもちいさな幸せは、自分で作るもの

法事にかこつけて,
小倉や門司港にも行き、
ゴールデンウィークの旅の予約も入れ
今を楽しんでます
小倉城
スポンサーサイト
2012.03.04 Sun l こんなシクラメンのかおり l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

向島百花園の梅まつりが2月11日にスタートし3月4日の今日が終了日でした。
先日行きましたが主役の白梅がようやく咲き始めたばかりです。
今年は特に花の少ない冬でした。
雪も何度も降りましたが、うるう年の冬のおまけの日に降った雪は
次の日には消え、さすがに3月、春を感じます。
2012.03.04 Sun l ぷらっとくん. URL l 編集
フォト俳句
弥生、そろそろ花も咲き始めます。
ブログでフォト俳句始めました。
是非、遊びに来てください!
2012.03.07 Wed l 関幸貴. URL l 編集
23BY万齢はいかがでしたか~

そうそうシクラメンさん
私、月の半分くらい東京にいるのですよ♪

下町で乾杯!は叶いますか?
2012.03.24 Sat l 如水. URL l 編集
Re: タイトルなし
如水さん、
返信遅れてホントにごめんなさい~~
すっかり復活、ですね
下町カンパイ!
ぜひお願いします!


> 23BY万齢はいかがでしたか~
>
> そうそうシクラメンさん
> 私、月の半分くらい東京にいるのですよ♪
>
> 下町で乾杯!は叶いますか?
2012.04.11 Wed l シクラメンのかおり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/249-1c1e8a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)