シクラメンのかおり

シクラメンのかおりのような、ほのかな情報を団塊世代そして同世代にお届けします。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島の旅のつづき

まるでナルニア国にもぐりこんだみたいな、
冬の景色です

ブリティッシュヒルズ入口
福島県天栄村の、ブリティッシュ・ヒルズに
立ち寄りました

以前にもご紹介しましたが
このブリティッシュ・ヒルズは神田外語学院が経営するホテルですが、
子どもたちが語学研修に使うことが多く
この日もロビーはこんなに賑わっていました

ヒルズロビーで


イギリスの貴族の公邸を模していて、
寄宿舎やこんなコテージがいくつもあり、


ヒルズコテージ

中ではクッキー作りやカリグラフィ教室、
そして手作りケーキが自慢のカフェもあります

アップルパイ

アップルパイのアイスクリーム添えは、大好物です
欧米では、アップルパイは良妻賢母の象徴らしく
「う~、このレシピちょうだい!」みたいな言葉は
=わたしも保守派支持者よ=と行ってるもおなじだそうです

よチェスやろう
そんなことにはお構いなしに、
チェスなんかできたら、ちょっとカッコイイかも
海外旅行は難しくても、異文化に触れたいときってあります
でも、今回も
カフェで流暢に英語を使ってるおねえさん(日本人です)を横目にみながら
50年も私は何やってきたんだろう、と思うのでした
スポンサーサイト
 [ 2012/01/22 19:22 ]  たびのそら | TB(0) | コメント(2)
こんばんわ
TVでここのホテルの紹介をしているのを見ました。
日本なのに館内は英語のみでした。
あたかも海外にいる錯覚を覚えました。
経営が神田英語学院と聞き納得しました。
また子供が多いいのはナルニア物語の風情の
影響でしょうか?
[ 2012/01/23 23:40 ] [ 編集 ]
ぷらっとくん様
たびたびコメントありがとうございます
ここブリティッシュヒルズは
子どもたちの課外学習に
よくつかわれているらしいです
だから、親は行ったことないけど知ってるみたい
お薦めです~
[ 2012/03/04 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
こんにちは!
「シクラメンのかおり」は、団塊世代の方々との交流で作っていただいたブログ。自分自身は1970-80年代に青春を謳歌した(はずだった)世代です。まだまだ、遊びたい盛り、いろんな町に出かけてみたい。皆さんも同じでしょ。

FC2カウンター
ブログ内検索


