--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
南紀と伊勢の旅は、意外とエリアが広く
移動だけでも時間がかかってしまい
もったいない旅となってしまいました

熊野本宮あたりの地図をみていたら
「丸山千枚田」を発見!
車での旅では「鉱山跡」「棚田」に寄ることが多くなったのですが
ともに「有名観光地」ではないから
偶然地図で見つけたら寄る、というパターンです

R0015888.jpg

う~~ん、いままで見た棚田の中でも、一番おおきい❤
それに、きれい
でも、道が悪くてやっと辿り着いた感じ

民宿にカフェが付いていて
お茶しながら棚田の話を聞きました
夏は蛍、冬は雪、そして田んぼに水の入った時の夕景の美しさ!

写真だけでしたが、お正月には雲海も出て
ため息が出る素晴らしさでした

よりみち、以上に時間をかけて観たため
次の目的地、鳥羽・伊勢に向け移動するのがやっとで
志摩湾には行けませんでした

20111105121921.jpg
伊勢神宮にはこれまでにもなんどか参拝しましたが
下宮は初めて
手をかざすとジンジンしてくる、すごいパワースポットにも触れてきました

今年はどこに旅にでても、人が少ないのに、
なに、お伊勢さんだけは例外!!人、ひと、ひと
P1000641.jpg
おかげ横丁も、たのしい散歩道でした
20111105144546.jpg

めっちゃうまいから、寄って行って!!という
おかみさんの吸引力に負けて、
「お抹茶とシュークリーム」というふしぎな
取り合わせをいただきました
20111105142719.jpg
ほんとだ、
すごくおいしい~~

伊勢海老、松阪牛、赤福はぜったい外せないし
誕生石の真珠も「もし、トキメくのがあればね~」と慎重

真珠店に入り
「そんなに関心ないの」ふうを装ってはみたものの…

真珠と目と目があい、店員さんの胸元にもよく似たものがぶら下がっており
ここで心は奴隷のように服従
そして、
きいろい、涙型をした、家計に響かない程度(数万円)の
ひとつぶを購入 (写真はありません)
まだどきどきして、使う場を考え中、デビューは年明けかな
2011.11.12 Sat l たびのそら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/239-0ccc4511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
