--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月10日、体育の日
溜まりにたまったストレスは
この日ぐらい、体を動かして発散させなきゃ

筑波山は、母の生まれた町のすぐ近く、
叔父おば、いとこなどは、よく登っていたように思います

小学生に上がるかどうかのころ、うっすら記憶に残っていることは…

と、とにかくキツい!
岩場が続き、足が上がらなくなって泣きだした、そんな
いや~な思い出があります

叔父におぶさって登ったのか、リタイアしたのかは
定かではありません

P1000521.jpg
こうして山頂の写真をみれば
ごつごつした岩を、四つん這いになって登ったことも
背中は汗びっしょりでげんなりしたことも
忘れそうになります
弁慶戻り
登山の途中に、突然でてきた大岩
「弁慶もどり」、弁慶も恐ろしがって戻りたくなるような岩、
この後にもいろいろな大岩が続きますが
なぜかパワーをもらえます

途中、「胎内くぐり」という、岩をくぐる場所があり
亡くなった母を思い出しました
母も、「筑波山はきつくてイヤだ」と言ってましたが
それでもこの山は、聖地だったはず
わたしは来年、母が亡くなった年に届きます

筑波山頂上

あ~。
きてよかった!

sarutan.jpg
おまけフォト
お気に入り、千住の「佐留丹」をもう一枚!
2011.10.12 Wed l たびのそら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/235-29c8bb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
