あ~、また「久々のブログです」で始まってしまった…

夏が終わってからというもの、
家庭を顧みない日々、
わが身をも顧みない、っていうのが正しいです

F1000026.jpg
それでも9月の千住は、にぎやかで見どころいっぱいでした
今年の千住本町のまつりは、いつもと様子がちがってました
1丁目から5丁目の神輿が一堂に会するのですが
ことし、2丁目だけは不参加でした
F1000018.jpg
4丁目の神輿は、いつもどおり
ゆらゆらと神輿を倒し、お~!、と歓声が上がる
勇壮な様子です

F1000036.jpg
こちらは千住ではありませんが
竹ノ塚の集会施設で「納涼 雅楽の夕べ」があり
美しい和楽器の音色と狩衣(というらしい、きもの)を楽しんできました

仕事の合間、あいまにご近所を観光しています
昨夜は「足立の花火大会」、
震災の影響で今年は10月に、区民祭りと同時に開催されました

ことしも祖母と見ることができ、よかった!
終わり間際には父も見に来て、
3世代で豪快な花火に感動したのでした

こんなことは、これが最初で最後になると
確信しながら…
20111008181857.jpg

千住とわたしの、最近のトピックス最後はこれ

F1000426.jpg
世界一好きな居酒屋「佐留丹」は
この10月で40周年だそうです
オリジナルなお酒をふるまっていただきました

ところで、こんなにさぼりがちな
大して面白くもないブログなのに
久しぶりに訪問しコメントくださったみなさま、
ほんとにありがとう!
これがうれしくって、「さぼらないでがんばろう!」と
思ってしまうのもですね






2011.10.09 Sun l 千住 小風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

気になります!
サルタンというネーミングも
当て字も
お酒も!「純米酒」と書いてありますネ?
「大日如来さん」?
40年続く飲食店なんて
ほんと、奇跡ですよ!
是非伺いたいものです。

ますます「粋」なシクラメンさん
おいらも頑張ります!
2011.10.10 Mon l 如水. URL l 編集
そこですか~?
如水さん、
心動いたのは、そこでしたか!やっぱり
純米酒佐留丹、
もったいないことに、ひれ酒用にお燗したのですが
まろやかでおいしかった~
お酒とのほどほどのお付き合い、
復活の日が楽しみですね
2011.10.12 Wed l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/234-74dac452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)