シクラメンのかおり

シクラメンのかおりのような、ほのかな情報を団塊世代そして同世代にお届けします。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つゆどきの仕事

どんよりした空気、からだを動かすことが億劫になり

それが却って、スッキリ眠れない原因になって
ますます朝からどんより、の悪循環…

つゆくさつゆくさ
こんな時期にこそ、大そうじ、しよう!!

今日は朝から、まど掃除、ベランダ掃除を念入りにやりました
6間もある窓すべてはムリ、今日は半分で終業です

まど掃除しながら、なんの脈絡もないけれど、
子ども時代を思い出しました

==小学校の通信簿には
   「運動が苦手な割に敏捷である」
   「ちゃっかりしてるところがある」
 なんて書かれたな  
 けっこう先生、みてたんだ、とか

==大学時代、友人たちと、
    「ひとことで人を言い表すゲーム」をしていて
    おたがい、勝手に映画の題名をつけ合った
 不本意にも「じゃりん子チエ」と言われた私は、
 友人に 「の、ようなもの」とお返しした、とか
なんか、こういう他愛のないことばっかりやって
時間つぶしの大学の4年間だったっけ?


手は窓ガラスを洗い、しゅしゅっとこすり、
からぶきする、を繰り返しながら
あたまは暇してる、これがお掃除の楽しみ

長円寺あじさい長円寺あじさいとお地蔵さん

つゆどきは、なぜか青とか赤の花が多いのかな?

すこしノスタルジックになってた今日の締めくくりは

20年ぶりの友人から、
小学校の同窓会のお知らせの電話でした
おもしろい一日、だったかも

 
スポンサーサイト
 [ 2011/06/19 22:34 ]  千住 小風景 | TB(0) | コメント(1)
湿度が高いとベタ付く感じとなり動くのを控えがちになりますね。
梅雨に似合う花だと紫陽花もそうですが花菖蒲が頭に浮かぶので、赤よりも青や紫の印象の方がつよいです。
又この時期にはクチナシの白い花、の甘い匂いが時々漂っているのを感じます。
[ 2011/06/19 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
こんにちは!
「シクラメンのかおり」は、団塊世代の方々との交流で作っていただいたブログ。自分自身は1970-80年代に青春を謳歌した(はずだった)世代です。まだまだ、遊びたい盛り、いろんな町に出かけてみたい。皆さんも同じでしょ。

FC2カウンター
ブログ内検索


