--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
休日に晴天がつづき、
今日もまた、洗濯びより
ついでにアイロンもかけてみようという気になります

13日に国が公表した、この夏の節電目標は15%
平日8時から20時までの間が需要のピークにあたるため
すべての時間帯でのピークカットを心がけるよう、要請しています

朝の6時にアイロンかけをする生活?
やったことないよ~
湯沸かしポットも早朝に沸かし、保温のままにして使う
家庭でムダに電気を使うよりも、旅行を推奨!!
これには大賛成、助成金とか、ないんでしょうか?

今月の電気料金のお知らせに、
前年同月の量が記載されていて、比較できるようになってました
なんと、35%も節電していた!!
やるじゃない、わたし

20110515132331.jpg
記事とはぜん~ぜん関係ない写真ですみません
王道のオムライス、と呼びたい。
味も、ほどほどにしっとりと、なめらかにケチャップが回っていてイケる!
スープも、ねぎたっぷりのラーメンスープ~~
千住3丁目、美富士はいつか行きたいと思っていた店です
20110515134426.jpg

うちでだらだらして電気をムダに消費するよりも
(ブログはどうなんでしょう)
外に出てみました

20110514225025.jpg

毎日通り飲食街は
写真にするといかがわしさが漂って、いい感じです
後姿にも、威厳を感じるネコでした…

20110514224942.jpg

こんな盛り場を徘徊しても、
5分後にはうちでテレビを観ていられる幸せ
もっと早く、千住に住み着いていたらもっと楽しかったかも❤
2011.05.21 Sat l 千住 小風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

1枚目の・・・
写真のオムライス、私のツボにきました。

見てたら食べたくなっちゃいましたよ。



千住をカメラ持って散歩したら楽しそうですね。

レトロ感たっぷりで。

そこにもいつか行ってみたいです。
2011.05.24 Tue l とと. URL l 編集
オムライス、だけじゃない
ととさん、こんにちは
いいオムライスでしょう!
千住レトロはこれだけじゃないですよ~
やっちゃば(市場)のおすしや
50年ごしの牛すじの煮込みなど
うつくしい日本の味がいっぱい
もつやきのチェーン店に変わってしまう前に
いっぱいご紹介しますね
2011.05.28 Sat l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/221-4210d446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
