先週末あたりが、千住では一番の花見日和でした

祖母の老人ホームのすぐ近く、桜並木があります

元町の夜桜
この日は仕事のあと、祖母を見舞い、
夜桜を観ながら帰宅、
翌日土曜日、まだ明るいうちに祖母をこの並木道に連れ出すと、
ううっ、という声とともに
ちょっと眼をうるませる、最高の表情を見せてくれました

たぶん、
「今年もこんなきれいな花が見られるなんて、
生きてるんだね~~」
と言いたいのだと思います

とはいえ、町はまだ、こんな調子
20110407194032.jpg
石巻の友人に、二度生活用品を送りましたが
缶詰も水も、除菌シートなんかも品薄です

その代わり、喜んでもらえたのが
「ウズラ卵の味付け」常温保存ができるちょっとしたおかずです!
そして豆乳コーヒー、
何にでも使えそうなフツーのポリ袋

詰め込むときに、どんなものが喜んでもらえるのかな、
と思いながら
自分の生活にとって、なにが欠かせないものなのか、も
ついでに考えてます
ピーナッツバターかもしれません(^_^;)

奈良公園しだれ桜
またいつか、こんなお花見ができるといいな~
2011.04.16 Sat l 千住 小風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/217-095c8f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)