ひきつづき、東日本大震災の話題になってしまいます

前回足場が作られていた、友人の建築事務所が
とうとう解体されてしまいました

建築事務所解体

路傍の花も…
店先の雑草?
残った花も2
こういうことになりました

この事務所の主と、3月13日にばったりあって立ち話をしたときには
おたがい、解体するなんて思ってもいなかったのに…

ただ、彼女は
「かわら屋根っていうのは、平屋に適したものだとわかったわ
このへんの、よそのうちも2階建ての瓦が、やられてるのよね~」と語りました
そして、
「自分よりも近所の人たちが心配して、
片づけてくれたりしたのよ」なんて言ってたのに

梅の湯
おなじく千住5丁目、「梅の湯」の煙突が
折れてしまってこちらも解体中
いよいよ廃業か…

千住から、銭湯がまたひとつ、消えていくのでしょうか
木と紙の、昭和の家がまた消えていくのでしょうか

梅の湯の春の味

じつはこの「梅の湯」の若旦那は
こんな素敵なデザートを出す、フレンチの店を
お隣に開業してました
かれこれ20年近くやってる
私も大好きなお店です

それにしても
いつかは終わりが来るだろうと、思っていても
やっぱりさびしいだろうな

スポンサーサイト
2011.04.03 Sun l 千住 小風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

銭湯の煙突が折れてしまったのですか。
瓦と煙突で解体は仕方ないとして廃業になると寂しいですね。
東京タワーの先端部のアンテナも今回の地震で
曲がっていました。

前回のブログ記事でヒナさんからコメントいただきました。
それで明日4月5日は旧暦3月3日なので雛飾りの調査をブログ記事に
しましたので参考まで。
http://blog.livedoor.jp/sansaki/archives/1387088.html
2011.04.04 Mon l ぷらっとくん. URL l 編集
ぷらっとくん様
銭湯の煙突、梅田でも解体工事のため周辺住民が避難したと聞きました
今はビルの中にある銭湯もできているけれど
銭湯といえば、
隆々とした瓦屋根でしょう!
残念です
2011.04.16 Sat l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/216-9d575577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)