東北地方太平洋沖地震
被災者の皆様、犠牲となった皆様には
こころからお見舞いとお悔やみを申し上げます

この10年ほど、お付き合いを中断していて
また年賀状だけ復活していた
石巻のハイジこと、禎子ちゃん、どうしているのだろう

大学一年の時、初めての友人と旅に出たときに
お世話になった、岩手県のひとたち

港町の美しい風景
松島、
一目ぼれした町、気仙沼
うつくしい、なつかしい、看板建築の町なみ

何度も出かけた、
大好きな福島県
帰り道に遠回りして立ち寄った
小名浜
そして2009年、北茨城の旅
アンコウ
那珂湊

日本は、どうなってしまうのだろう

私は、元気
金曜日はてんやわんやで職場泊まり、
2時間休んだだけの36時間勤務
肩こりと頭痛に悩んだけれど
今日はほとんど復活です


スポンサーサイト
2011.03.15 Tue l こんなシクラメンのかおり l コメント (4) トラックバック (1) l top

コメント

シクラメンさん お元気でよかった
東京は足が駄目になったみたいでしたね
ニュースではお店から物が無くなっているとか
そして昨夜は静岡でまた大きな揺れがあって
東京でも微量ながら放射能が検出されて・・・
どうなってしまうんでしょうね 日本
とにかく 地震にそなえなくては・・・といまさら防災グッズを調べているこの頃です
シクラメンさんも東北 大好きでしたものね
今回も旅行者がたくさん犠牲になられたと聞きます
人ごととは思えない痛ましい光景です。。。
2011.03.16 Wed l 蛍. URL l 編集
ぷらっとくん
今回の巨大地震は日にちは経過するにしたがって
悲惨な状況が大きくなり暗澹たる気持ちになります。地震の揺れに加え、大津波の凄さをまざまざとみせつけられました。
加えて原発j事故、20Km圏内葉都心を中心として川崎、柏の範囲であり、30Km葉横浜市、千葉市真での広域が避難とは信じられない事故だと思います。仙台の知り合いとは昨日ようやく停電が復旧しメールの返信で無事が確認できtのが幸いでした。
2011.03.16 Wed l ぷらっとくん. URL l 編集
蛍さん、ありがとう
ご心配、ありがとう
東京でも余震が続き
心配でしたがなんとか大丈夫そうです
東京の放射能は大丈夫ですが
これからは被災地からの避難者を
受け入れる立場になります


2011.03.19 Sat l シクラメン. URL l 編集
原発事故
ぷらっとくん様
原発はまだまだ心配が続きますね
東京武道館で、放射能地区からの避難者を受け入れ始めました
私の関連職場でも
受け入れ準備を始めなければ
という、いまひとつ心が落ち着かない連休です
2011.03.19 Sat l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/212-583fbe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もしも薬・医者に頼らず短時間で頭痛を解消し頭痛が再発しない体質を作ることが本当に可能だとしたら・・・あなたは知りたくありませんか?
2011.03.16 Wed l 頭痛よサヨウナラ