R0015632.jpg
なんかこう、煮詰まってるというか
日々安穏としつつもイライラがつのる感じ

そんなときには、日本人のココロのふるさと
富士山を見に行こう!!

まだ新幹線が開通していなかった昔
東京から北九州の田舎に帰る時、
あさかぜやらさくらやらという寝台車の車窓から
富士山が見られればラッキーでした

ところが、小倉から姪っ子が受験で上京したとき
「(友人と)なんやろか?この山?」
「おっきーな、へんな山やねー」
「もしかして、富士山??」
と言い合ってきた、というので
ショ~~ック

「日本人の心のふるさと」ではなかったのでした
雲R0015670

ま、なんでもいいけれど
心が洗われます
究極のパワースポット
一泊した宿の写真など撮ることも忘れ
富士山に没頭してきました

音止の滝
うっすらと虹のかかる「音止めの滝」
ただ、ただ富士山だけを見に行く旅も
けっこういい旅ですよ

2011.03.06 Sun l たびのそら l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

さすがに富士山と思います。
何度見ても感動的です。煮詰まった気持ちも
溶けたようで甲賀抜群だと思いました。
音止めの滝、そして白糸の滝なども見てみたい気に
なりました。
2011.03.06 Sun l ぷらっとくん. URL l 編集
シクラメンさん 地震大丈夫でしたか?
東北に気を取られてたら東京タワーの先っぽが
曲がってしまうほど 東京も揺れたそうで・・・
ビックリされたでしょうね
帰りは家に帰れたのでしょうか?
東北の惨状を目にするたび心が痛みます
・・・・↑にしても 富士山の画像が素敵!

2011.03.13 Sun l 蛍. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/211-938246a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)