--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一年の仕事おさめが過ぎ
祖母が退院し、ほっと一息の12月29日でした。

普段は10時半には寝てしまうのに、
こんな日は夜更かしがたのしい、寝てしまうのが惜しい気分。

借りてきたDVDの「オーケストラ」を鑑賞しました。

オーケストラ

ロシア、ボリショイ交響楽団のアンドレイは、
いまでこそ掃除係だが、伝説のマエストロと呼ばれた
元楽団員。
ペレストロイカ途中のロシア、
1980年のコンサートの真っ最中に
国家反逆を疑われユダヤ人一掃にあい、
以来、指揮棒を折った。

30年も前の雪辱!とばかりに、
アンドレイたちはボリショイ楽団になり済まし
パリでの招待公演に望むが、
30年の時間は、挫折と貧困
そして自由気ままなその日暮らしを
メンバーに植えつけた。
要はハチャメチャ楽団、ホントに舞台に立てるのか???
オーケストラ2
どうやら、立ってます、アンドレイは。
美女とともに。

年末年始のひとときに、お薦めの映画です。
ヒューマン、コメディ、シリアス、歴史劇
そして素敵な名曲づくし。

ロシアが舞台の名品なのに「赤旗日曜版」劇評では
取り上げられなかった!! 
そんなところも
押さえて観てみてください。

このお休み中、借りているのは
「NINE](あまり面白くなかった)
「やさしい嘘と贈り物」(今夜観よう)
「ハート・ロッカー」(苦手ジャンル、克服しよう)
さらに3本ぐらいは観たいと思ってます。

オーケストラ! 公式サイトはこちら
2010.12.30 Thu l 映画つれづれ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

仕事納めはもちろんですが、おばあちゃんの退院良かったですね。本年もどうも有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
映画の話とは異なりますが、隅田川のアサヒビール本社に映る東京スカイツイリーのスポットの紹介有難うございました。対岸の墨田区側からは、てっぺんまで見える場所を見つけましたので紹介させていただきます。
http://blog.livedoor.jp/sansaki/archives/1234851.html
2010.12.31 Fri l ぷらっとくん. URL l 編集
ありがとうございます
ぷらっとくんさま

今年もたのしい情報交換を、
よろしくお願いします
スカイツリー、いよいよ年末オープンですね
これからも定点観測、やっていきたいです
今年は寄席行けそうにないので
ぷらっとくんさま、行ってくださいね
2011.01.01 Sat l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/201-aa841b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
