--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんだかんだといっても
休日を使っては、ことしもたくさん旅に出た

体の疲れをとるには、休養よりも温泉旅行!
朝日旅行、日本秘湯を守る会のスタンプ帳2冊目完了記念で
奥塩原温泉と、福島県二岐温泉の「大丸あすなろ荘」に行ってきました

大丸あすなろ荘は、秘湯の会、会長の旅館でもあり
おおきな期待を抱いてます

あすなろ荘入口
秘湯とはいえ、きれいに整えられたアプローチ
建物も広くて清潔です


大丸の川沿いお風呂
川沿いの露天ぶろ
湯けむりの向こうに滝が見えます
時間によって男女が分かれるので
安心して利用できます(混浴は、どうも苦手です)

大丸あすなろ荘
なんだ、これは!
これが宿イチオシの「ポットボール」
川の底がそのまま浴槽になっていて、
そこに転がった大きな石が、川をうがち
穴があいているのです
ぽこぽこと、お湯がわき出ていて不思議です

大丸あすなろ荘のページはこちら

宿に入る前、大内宿に行ってきました
大内宿

なんどかきたことのある街並み
商業主義的だけど面白い!
大内宿の店先
ジオラマみたいですが、人は動きます

ジオラマみたい

お~~っと、
陶器の「どろけい」登場

ヒルズのどろけい
二岐温泉のあとに、ちょっとイギリスに寄って帰りました
(つづく)
スポンサーサイト
2010.12.05 Sun l たびのそら l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

塩原とか会津に行っている割には、まだ大内宿には一度も近寄っていなくて早く行きたいと思っています。昔の宿場町は最近映画「十三人の刺客」で見ました。秘湯と聞くと交通も悪そうに思いますがそのあたりは今までどうでしたか。
2010.12.06 Mon l ぷらっとくん. URL l 編集
ぷらっとくんさまへ
コメント、いつもありがとうございます
大内宿への足の便、
いままですべて車で連れて行ってもらったきがします
近くを会津線が走っていたと思います
旧街道だったわけですよね
観光バスもいっぱい来るところでしたよ
雪景色もよさそう、ぜひお出かけくださいね
2010.12.07 Tue l シクラメン. URL l 編集
あすなろ荘…
先を越されちゃいましたか?

そうですよね?
会長さんの宿ですもんね?
色々話せましたか?
いいな~

大内宿では
「イワナの骨酒」飲みましたか?
絶品でしたよ♪
2010.12.10 Fri l 如水. URL l 編集
ぬけ駆けしちゃった、ゴメンなさい
如水さま
やっぱり、会長の温泉に行くには
気合が入りますよね
満を持して、
抜け駆けしちゃいましたね~
2010.12.12 Sun l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/198-f3ffd196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
