11月に入ってしまった
今年もあと1.5カ月、今年度もあと4.5カ月
20101024151201_20101106082417.jpg足立区青井ばら公園、みごと!


2日に、50歳を超えてからの人生設計を考える
ライフプランセミナーに行ってきました

とはいえ、内容は仕事で聞きかじっていた「団塊世代講座」に酷似しています

仕事以外の価値観を再考し、健康管理を教えられ
年金の想定額とキャッシュフローをちらっと考え、
趣味の体験!?

わたしはウクレレを選択し、
「C」「F」「G7」「C7」のコードを覚えながら
2曲、歌いながらなんてなかなか弾けないものですが

ウクレレを購入するならば、1万円目安にしてください
上達すれば徐々にグレードアップして…中途挫折が多いからだそうです

私は手が小さいのでギターは指が届かず
ウクレレはまずまずいい感じです
「趣味はウクレレと編み物です」なんて、言ってみたいな~
20101103121507_20101106082416.jpg足立区ベルモント公園で

11月3日は多文化の日、あだち国際まつりが開催されました
イベントでは久々に晴天でした

話は戻って、年金とお金のシュミレーションをして、
あんまりゆとりはないけれど、
遣い切り人生を楽しむのがいいな~と確信し、
帰りに地デジテレビとブルーレイレコーダーを
買ってしまいました

私の楽しみはふたっつ!
テレビ観賞と、旅
テレビよりもレコーダーが高い!というのはショックでしたが
FOXを予約録画して、1日の終わりに鑑賞する、
という暮らしは替えられません

20101031133659_20101106082416.jpg或る公民館の玄関、手作りのかざりもの
そしてまた、今月いっぱい、日曜日ごとに地域のお祭りを訪問し、
お礼とお祝いをし、ちょっとだけネットワークをひろげる、という
仕事半分、交流半分の日々は続きます
焼きそばとお赤飯食べ歩き、も…

 
2010.11.06 Sat l 仕事はほどほどに l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

foxテレビ、好き!
お久しぶりです。こんばんは!

地デジテレビ買ったのですね。 私もやっとこさ9月から地デジになり、スカパーのアンテナ付けてもらいました。 FOX+を購入して見てますが、FOX
の方が新しいドラマがあるかな・・・・・?

DVDプレイヤー・・・高いよね・・・。 そろそろ買おうと思っていたところです。 リアルにシクラメンさんと家電購入が時期が同じなのに共感覚えます。(笑)
2010.11.06 Sat l naoshan. URL l 編集
naosyanさんへ
ご無沙汰してます!
個人的なことですが、FOX見るのにね、
ケーブルテレビの多チャンネルで見てたんですが
スカパーでFOXとFOXクライムだけ契約したほうが
お得で使い勝手がいいように思い、
すんごく悩んでるんです
「クリミナル・インテント」とってもおもしろかったのですが、今は見れないのですよ…
(マニアックは話にはまってしまいますね❤)
2010.11.20 Sat l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/195-0057b3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)