--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
灼熱の太陽は、昨日はひとやすみ
なんかこう、ヨコハマ日和??
ということで、午後はお仕事は夏休みをいただいて
ひさびさにヨコハマへ
目当ては横浜港ディナークルーズです

昨年は開港150年イベントを観に、
9月に横浜へ
ワインをおとな買い、しばらく後悔する羽目になったので
今年はお財布のヒモはしっかりと閉めていきます
R0015130.jpg

まずは、行ったことのなかった横浜美術館へ
この日はポーラ美術館の人気作品が一気に観られる
「印象派とエコール・ド・パリ」展でした
R0015129.jpg
美術館は東京都内と違ってゆったりとし、
人も少なくってよかったです
R0015134.jpg
美術館の前庭では、子どもも遊んでいて、
コンクリートの冷たさを、アートな雰囲気でカバーし

R0015141.jpg

ヨコハマといえば大道芸?!
40歳になるアキラくん、
火を使った芸でわかせてくれます
R0015149.jpg

足元のぐらぐら感、わかりますか?
カメラもぐらぐらしてしまいました…

ランドマーク観覧車から

みなとみらいのシンボル、
観覧車にのり、15分の空中散歩を楽しみました
地上200m(ぐらい?)から観たランドマークタワーは
ひときわきれいです

すっかり日も落ちて、
いよいよディナークルーズへ
ロイヤルウィング
お料理は中華バイキング
体重オーバーを気にしつつ、皿に盛っていきます

船上レストラン

最近は暑さのせいもあり、千住をでることも少なくなりました
用事があるから出かけるだけ
のんびりと楽しむひと時も必要です
一番よかったのは、観覧車!!
ずーっと乗っていたかったのですが
同行者がまっさおになって固まってしまい
残念でした
それと、船上にゴ***が這いまわっていたことも(^_^;)
この次は
「夜の工場クルーズ」にも行ってみたいです


2010.08.21 Sat l たびのそら l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ミナトミライはパシフィコの国際会議場での講演会に良く行きましたが、大観覧車やランドマークタワーを
見ましたが、まだ観覧車には乗ったことがありませんでしたがいい景色が見れたのでしょうね。
美術館やディナークルーズは東京のものと違った楽しさがありそうですね。夜の工場クルーズは
どんなものなのか興味があります。
2010.08.21 Sat l ぷらっとくん. URL l 編集
ヨコハマの変容
ぷらっとくん様
 横浜は
 町の変化が激しく
 大桟橋や山下公園はもはや
 中心ではなくなりました
 観覧車、ぜひ行ってみてください
 
2010.08.22 Sun l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/188-ca4e493d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
