--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
秘湯を守る会のスタンプを集めるため
山形、宮城、秋田の県境
温泉地で言うと鳴子、中山平、鬼首、泥湯温泉あたりにでかけました
(の、続編です)

山寺立石寺
山寺、立石寺
ヒザのゆるみを感じながら石段を登っていきます
山寺の石仏
こんな石仏や、シャガの花
シャガのはな

とまった宿は、「名湯秘湯うなぎ湯の宿琢秀」
ぬるっとした感触が、想像できます
うなぎ湯の琢秀
この宿、翌日曜日にケーシー高峰と千昌夫が来てショーをやるとかで
忙しそうでした

マッサージルームのおねえさんと、よもやま話
「ケーシー高峰だけだってすごいのに、
 千昌夫まで来るんだから、どうなってるんでしょうかね?」
「宿のおおおかみがつてがあるようですよ」
このお姉さん、中学生の時、山寺でベンチに腰掛けたら、
「ちからこんにゃく」のカラシがべったりとスカートにくっつき
泣いたとか。そんな話を聞きながら、のんびり旅気分を味わってきました

分水嶺
中山平、鳴子温泉から山形に少し戻ったところに
分水嶺発見!
山からの水が、日本海と太平洋に分かれる場所
この周りの風景がまた、美しいところでした

ついでながら、サクランボ狩りもちゃんと押さえてきました

スポンサーサイト
2010.07.17 Sat l たびのそら l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

山形の温泉も中々良さそうですね。
山形・秋田はまだ足を踏み入れていないので行きたい場所の一つです。山形今はサクランボの季節ですね。私は青森のサクランボ畑にいって箱一杯の佐藤錦と南部錦をご馳走してもらってきました。
それと一関のJAZZ喫茶BASIEで桃井かおりさんのサシンが壁に書かれていました、今幸せの黄色いハンカチの米国のリメイク版 イエローハンカチーフに桃井さんが出演しているので見てきました。
2010.07.18 Sun l ぷらっとくん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/180-f3c89daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
