もう15年以上前、
テディベアのブームがあり
生協の通販で購入しました
とっても優しい感触のモヘアで
さいしょから「ジャッキー」と名前がつけられて
ドイツから我が家にやってきました

そしてドイツへ。こんどはシュタイフの本物を買おう!

購入したのはトラディショナルなミニチュアベアです
ミニチュアベア
名前はまだついてません

ミニチュアベアには、思い出が…
10年ぐらい前、婦人科の手術を受けましたが
ずっと通っていた病院では
アロマテラピーをやってくれるコーナーがありました

そこの先生(明神さん)と意気投合
つらい過去やつらい現在のことを
穏やかに語りながらアロマの施術をしてもらいました
その明神さんはかつて(当時も)
ミニチュアベア作家でした
作品展にも行き、
ミニチュアだからこそ、繊細で愛着がわくものだな~と
感じたのです

ミニチュアベアをみると、明神さんと語り合った、
いろいろなことが思い出されます

グリーンのベアは、「過去を克服した象徴」ってことにしよう

明神さんに2年ほど前に会った時、
「なんであの頃は、お互い(いろいろなことに対して)怒っていたんだろうね~」なんて
笑っちゃいました
明神さんは今は夫婦で鍼灸院を開業しています

3匹のくま

今、うちにいる3匹のくま達です
真ん中のが、ジャッキー
眼の優しさは3匹でも一番です

【ここからは、女性必読!!】
江戸川区にある(まつしま産科婦人科)は、
佐々木静子院長(超がつく有名人 私の執刀医でした)の考え方で
スタッフも医師も看護師もすべて女性
見舞客はすべて患者の事前承認が必要、
夫以外の男性は基本的に入れませんが
フツーの区民診療もやってる小さい病院です
「次は更年期外来に来なさいよ!」なんて
気さくな声かけをしてくれるスタッフ
産科では絵本の1冊一冊にも気をくばります
婦人科では、例の「カフェカーテン」をはずしていて
医師と顔を合わせながら診察してもらえます

2010.06.05 Sat l たびのそら l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

可愛いベアー
こんばんは、可愛いベアーですね。(*´∀`*)

私のテディベアはジャバジャバ洗濯できるやつ(中がパンヤ)です。トラディショナルは手入れが大変そうで…面倒くさがりな私には手が出ませんでした。はやく名前が付けばいいね。

そして明日はHAPPYBIRTHDAYですか! おめでとうございます!ヽ(´▽`)/

お土産のフランケンワインでお祝いですか? 飲み過ぎないようにね。
2010.06.05 Sat l naoshan. URL l 編集
ドイツ土産
テディベア少し前にブームが有りましてたね。
ドイツのシュタイフも本家の一つだそうですね、
ドイツ土産については女性とは随分興味がやはり
違います。ヘンケルのナイフや包丁、メルクリンの鉄道模型を買ってきました。

もうすぐ6日が始まりますが誕生日おめでとうございます。
2010.06.05 Sat l ぷらっとくん. URL l 編集
おめでとうございます♪
誕生日、おめでとうございます♪
私のブログに気持ちをアップしました。
良かったら見てください。 公私共に有意義な1年を!
2010.06.06 Sun l 関幸貴. URL l 編集
海外へ暫く行っていないなぁ!
30年間保持していたパスポートも切れてしまったので、リタイア後には日本旅行でもしようと思っていたけど、シクラメンさんのブログを見てロマンチック街道へ行きたくなりましたよv-433
パスポート取り直して、行こう!
その前に長時間飛行に耐えられる様に、腰を治さねば(おばあさんになってしまってナサケナイv-395
2010.06.06 Sun l ヒナ. URL l 編集
naosyanさんへ
いつもコメントありがとう❤
右がわのくまには「ピンキー」という
名前がつきました
グリーンのは、まだ名無しです
じっくり楽しみながら考えようと思います
2010.06.10 Thu l シクラメン. URL l 編集
メルクリンの鉄道模型
ぷらっとくん様
メルクリンの鉄道模型、
確かにありました
あまり関心はないのですが
気がつけば
小さい「ルフトハンザ」のプラモデルを
買っていました…
たのしい…ですね!こういうのも
2010.06.10 Thu l シクラメン. URL l 編集
誕生日プレゼント
関さん
これはすごいプレゼント、ありがとうございました
感動!です
このところ、誕生日に届くのは
仲井戸麗一サイン入りの
はがきぐらいでした
(ファンクラブに入ってるので)
2010.06.10 Thu l シクラメン. URL l 編集
ヒナさん、いくべし!!
ヒナさんも海外はご無沙汰なのね!
たしかに腰やヒザには
ヨーロッパ旅行は堪えると聞きました
石畳がね、くたびれました
でも、やっぱり異文化はすてきですね
近場では、韓国にも行ってみたいと
思ってます
ヒナさんもぜひ行ってくださいね
2010.06.10 Thu l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/177-4df33f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)