--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なにが気に入らないのか、ひさびさに上司に追い込まれ、気分は崖っぷちに…
「まったくかみ合わなかったね~」
「なに怒られてんのか、意味わからなかった」」 などと
同席した面々は
面白半分に、フォローしているつもり(らしい)

ま、いっか
とはいえ、なにか気分転換が必要

R0014786.jpg気分はぐるぐる


こんなときの解決方法は、
 ① 「だれか(なにか)犠牲者をみつけていたぶる」
 ② 「ぱー~っと、たのしむ」
 ③ 「自己憐憫にむせび泣く」
 ④ お買い物に走る

①は、最悪、何の解決にもならないことぐらい知ってます
②、これが一番、だけど疲れが残る、お金かかる、時間が、(きょうは)もったいない~~
③は、わたし流ではない めったに泣かないから
で、④??

R0014716.jpgロココな天使のヴィース教会

まずはおばあちゃんの晩ご飯を介助して、
ぼーっとした、やさしい顔を観てこよう
その帰りに……ぱーっとオトナ買いだ~

と、思いながら、購入したものは
「るるぶ秋田」
「クロワッサン 特集あなたが片づけられない理由」

「東京下町散歩 山の手散歩」  と、雑誌3冊でした

さらに帰宅後はロールキャベツを思いっきり作って
割と質素に「むしゃくしゃ」を解消したつもりでしたが…

「なにか特別な日にあけるワインがあるって、いいものですよ!」

そうそう、そうでした
「そういうもんですかね~」なんておもいながら、
この絶妙な口上に乗せられて、
買ってしまった例のワイン、
開けちゃいました
まさかこんな「特別な日」のためだとは、思わなかったです
(空けたわけではありません)
R0014554.jpgフランケンワイン
いちおう、今日の写真はみんなドイツ旅行のものですが
こんな写真の使い方もいいもんですね…
いい気分転換に、なりましたわぁ

スポンサーサイト
2010.06.02 Wed l たびのそら l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ポストカードみたい
こんばんは、うわぁ~、ポストカードみたいな写真ですね。v-290
ロココ調の天井画は、もしかして・・・「ヴィース教会」?ですか? 

レストランかワインセラーかわかりませんが、お店の前の葡萄を模したオブジェが素敵ですね。 そうそう、「フランケンワイン」がありましたね。 このデップリした瓶。  そういえば、最近は酒屋さんでフランケンワインを見なくなりましたね? 田舎だからないのかな? ワインブームのころはあったような・・・。
ライン川下りもされたのかな?

あぁ、懐かしいです。(そうです。マルクの頃旅行しました。 海外旅行がぐ~んと安くなった頃です。)

シクラメンさんちのテディさんのお披露目楽しみです。
2010.06.03 Thu l naoshan. URL l 編集
ヴィース教会です
naosyanさん、コメントありがとうございます
ヴィース教会、カンゲキしました!
フランケンワインのボトルは
ずいぶん汚れていたけれど
面白いなって思って撮ったものです
残念なことに、写真の貼り付けがうまくいかなくて
ご披露できる写真が少なくなりました…
2010.06.05 Sat l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/175-e4659480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
