じゃーん

アラスカ上空
ゴールデンウィーク、ブログが滞っていましたが
実は旅に出ておりました
やっと写真の整理を始めました

15年以上も、海外旅行なんてしておりませんでした
旅行積み立てもたまったことだし
そろそろ行くか、と思ったものの
キャンセルまちやら火山噴火やらで
なかなか決まりませんでしたが

ドイツに行ってきました

プレーンライン
ここはローテンブルク、もっとも絵ハガキに使われている風景
プレーンラインです
早朝なので薄暗く、人通りもありません

ホワイトアスパラの季節

ロマンチック街道とお城をたっくさん周る、という
ツアーでした
ちょうど「ホワイトアスパラ」がおいしい時期だそうで
自由時間にレストランでいただきました

ドイチェスハウス
ディンケルスビュール、ドイチェスハウスと呼ばれている
家と街並み、これぞドイツっていう感じがします
それにしても
どこに行っても石畳の古い街並み
ずっと歩いていると
けっこうヒザに負担が来ます

あさもやのローテンブルク

この美しい景色が見られただけでも
あ~来てよかった、、
ここはローテンブルクの城壁をちょっと抜け出たあたり、
早朝散歩で見つけた、とっておきの風景です

写真の整理をしながら、今後も時々ご紹介したいと思います
ふふっ…(思い出し笑い)
スポンサーサイト
2010.05.23 Sun l たびのそら l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ホワイトアスパラ美味いでしたか?
グーテンターク!(こんちにちは!)の国に行ってたのねぇ・・・いいなぁ・・・・ビールにワインたくさん飲みましたか? まさか・・・貴腐ワインの大人買いしたのでは・・・。(笑)v-12

ドイツ一カ国ですか?オーストリアやスイスまで行ったのかな?

ロマンティック街道は素敵な木組みの家や城壁が残って本当に絵になりますよねぇ。

他の写真も楽しみにしてます。
2010.05.23 Sun l naoshan. URL l 編集
ぎょ!見てた??
naoshan さん、久しぶりです~
貴腐ワインのオトナ買い、??見てた~?
というほどのことはないです、4.5本だけだから
しかも貴腐じゃないし…(いいわけになってます?)

ほんとうにどこもかしこも、絵ハガキみたい

ほかの国にも行ってみたくなりました
2010.05.25 Tue l シクラメン. URL l 編集
ブログどころではないのかと幾分かは心配していましたが、海外旅行でしたか。GWの時期だとドイツはまだ寒かったのでは、チェレという小さな町に行き石造りの家ばかりと思ってたのが木で作られた家並みがあり意外に感じた事を思い出させてもらいました。最後の写真だと木々も芽吹き新緑のいい時期のように感じられました、今後の旅行の先々の写真が楽しみです。
2010.05.25 Tue l ぷらっとくん. URL l 編集
私も行きたい。。。
私もヨーロッパの国々を

いつかカメラ持ってお散歩したいですね←きっと無理


シクラメンさん、うらやましすぎます。。。



更新、楽しみにしていますよー

もったいぶらないでくださいねー
2010.05.27 Thu l とと. URL l 編集
ブログどころではない?
ぷらっとくんさん、こんにちは
たしかに、仕事も事故続き
おばあちゃんの調子も悪くて
ブログに浸ってられない日々です~
ドイツが夢のように思えてしまいます

ところでとっても寒くて、
3月の芽ぶきの時期のようでした
2010.05.27 Thu l シクラメン. URL l 編集
ととさん、こんにちは
ヨーロッパの国々を
カメラ持って…ぜひ行ってくださいね~~
旅行積み立てをお薦めします~
もったいぶっているつもりはないのですが
ペイントで、写真のサイズダウンがうまくいかなくて…
気に入ってる写真ほど「保存が中断されました」とかいうコメントが出て、イラっとしているのです
そのうちに悲しくなってしまいました


2010.05.27 Thu l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/173-14172af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)