--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とてもパソコンに向かう気にもなれなかった、このところのあわただしさ

今日はほっと一息、定時に帰ることができました
ときどき訪問してくださっているみなさまには
「もうブログやめちゃったのかな?」と思われているかも…


20100411164117.jpg一週間ぐらい前の強風の日
花吹雪が舞いながらも、まだ遠くに桜が残っていましたが

20100411164245.jpgチューリップも開き始めました

千住の春、だなぁ~
今年はゆっくりぶらぶらを楽しむこともなく
すべて通りがかりに撮った親ゆび写真です
20100411164352.jpgペンギンのカップルも着飾って、
なんだかほほえましい風景です

仕事が遅れがちであせっているときでも、
必ず週に3回は祖母のいる老人ホームに通っています
ひとたびお年寄りワンダーランドに入ると、何もかも忘れて
こどもみたいな祖母と過ごすと
すっきり気分転換になるのです

ときどきほかのおばあちゃんやおじいさんとも話をします
「***さんは、美人さんですね~」なんていうと
「もう80のおばあちゃんに、そんなこと言ってもむだよぉ」なんて
とっても嬉しそうな声が返ってきます
私にとっては、仕事に役立つヨイショの練習にもなっているのかも…

今日も職員のマツノさんが、チョータローさん(仮名)に話していました
「チョータローさん、今日お風呂入りましたよね」
「いや~、ずっと入ってないよぉ」
「え~?若い女の子と二人で入ってたでしょ?」
「なんだよ~、昔のことだよ~」 「………」

おかしくて、おかしくて、
いつもこんな会話が飛び交ってるから、
癒されます(^_^;)

20100213152452.jpg
いつまでも、みんな仲良く
おだやかな時間がつづきますように

2010.04.16 Fri l 千住 小風景 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

新年度
仕事から離れても新年度の切り替わりの影響で総会やらなんだかやと慌しさが出てきますね。
ともよさらば旅立ちのとき・・などでもあり、桜が各地でい一斉に満開となる時期でもあり、心騒ぐ時期ですね。仕事の慌しさは別としたそのほかは
「いつまでも、みんな仲良く
おだやかな時間がつづきますように」は実感します。
2010.04.16 Fri l ぷらっとくん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/170-e7ec3403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
