4月です
年度の切り替えは人事異動となれない仕事で
ドタバタと時間が過ぎていきます
3月末はずっと送別会や旅行会や
引き継ぎなどで連夜遅くまで帰宅できずにいました

やっと、お休みの土曜日
疲れたなぁ、といいつつも充実した毎日です
R0014332.jpg
ひさびさにランをベランダに移しました
4年前に世界ラン展で購入したセロジネが
ことしもたくさん房咲きしました

R0014334.jpg
こちらも同じルートで入手したデンドロビウム
なんどかブログにも登場しています
毎年咲いてくれることに感謝でし
毎年違う顔に見えるのですが
そろそろ植え替えの時期かもしれません

R0014342.jpg
こちらは、昨日いただいたもの
人事異動に伴う歓送迎会で
記念にいただきました
花が枯れても、いただいた記念にと写真を撮りました
一年で一番お花が集まるこの時期です
花と引き換え、というわけではないけれど
12日間ずっと、量は多くないものの、アルコールが入った生活でした
いま、テレビで流れている
「女性のアルコール依存症」の番組が気になります…
ちょっとみてこなくっちゃ(^_^;)
2010.04.03 Sat l 仕事はほどほどに l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

キレイですね。
純白の蘭って…初めて見ました(だいたい中心に色が入ってますよね)キレイですね。 うふっ、シクラメンさんみたいですね。

蘭ってお世話大変そうですが…。

人事異動されたのですか?役職付きですか?
2010.04.03 Sat l naoshan. URL l 編集
昨日は郷土博物館にて手作りひろばを開催し夕方終わりました。目の前の葛西用水の桜がほぼ満開で急遽近くのスーパーで買出しし皆で花見となりました。帰ってびっくり4月3日に何時ものブログ仲間の記事が全員更新されていて今日ようやく見て廻りました。
蘭の記事に即発されぷらっとくんも胡蝶蘭記事を以前書きました。それとアラ還の蘭展写真の動画化が好評で最近仲間内で流行っています。
http://blog.livedoor.jp/dearkana/archives/1105945.html
2010.04.04 Sun l ぷらっとくん. URL l 編集
naoshan さんへ
naoshan さん、ったく!
わたしがランのようですって?!
みたこともないのによくわかりますね~(*^_^*)
なんてね(シクラメン、を名乗るのもどうかと思うけど…)

さて、ランはあったかいところ大好きですので
きっとnaoshan さんもラクラク育てられると
思います
白いのは、原種らしいワイルドさが魅力ですし
お薦めですよ~
2010.04.06 Tue l シクラメン. URL l 編集
ヒナさんへ!
お花見うたごえ、ブログで観ました!
とっても楽しそう、いい企画ですね
「方向性が見えた」って感じです
つづきは、別便でメールしますね
2010.04.06 Tue l シクラメン. URL l 編集
アラ環のラン展?
アラ環さんたちはてっきり
ソバ打ちと陶芸と旅ばかりなのかと思ったら!
わたしと同好だったなんて!
ところで葛西用水の桜は
三連の並木が美しいですね
きょう、近くを通りましたが
ため息が出てしまいます
2010.04.06 Tue l シクラメン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sikuramennnokaori.blog114.fc2.com/tb.php/168-641e0341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)